2018年4月よりTOKYO MXほかにて放送開始となるTVアニメ『ありすorありす』の公式プロモーションビデオが公開された。

■TVアニメ『ありすorありす』ストーリー概要
双子のりせとあいり、そしてちょっとシスコンなお兄さんのほんわかした日常を描いたコメディ作品。ごはんを食べたり、ケンカをしたり、お友達と遊んだり……。キュートなありすのハートフルな日常をちょっとのぞいてみませんか?

PVにはりせ(cv. 佐倉綾音)、あいり(cv. 日高里菜)、マコ(cv. 高森奈津美)・ココ(cv. 諏訪彩花)・兄(cv. 松岡禎丞)が登場しており、いち早く動く本作のキャラクターが確認できる。

●TVアニメ『ありすorありす』公式PV

さらに追加キャストとして、鈴木愛奈がヤミリー役として出演することも明らかに。本作のキャストは2016年7月に発売されたドラマCD付コミックスから引き続きの出演となっており、追加キャストとしては兄役の松岡禎丞に続いて2人目となる。

■鈴木愛奈(ヤミリー役)のコメント
ヤミリーを演じさせて頂きました鈴木愛奈です!! この作品は癒やし度満点でどの子もとっても可愛くて!! こりゃお兄ちゃんがシスコンになるのも理解できましたね。ヤミリーは厨二病感溢れる所が魅力的で、ブラックな怪しさあり、時にホワイトな可愛さありで罪作りな女の子です!! ヤミリーが皆様から愛されますように♡放送が待ち遠しいです!!

  • ヤミリー

TVアニメ『ありすorありす』は、2018年4月よりTOKYO MX、サンテレビ、AT-Xにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)梱枝りこ・KADOKAWA/シスコン製作委員会