「EVANGELION × GU」ビジュアル

アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズとファッションブランドのGU(ジーユー)がコラボレート。コラボ商品を全国のGU店舗およびオンラインストアにて、3月12日より発売する。

本コラボ商品ではトレンドのスポーツテイストをテーマに、作中のモチーフや登場人物、エヴァンゲリオンのカラーリングなどを使用したアイテムをラインナップ。描き下ろしビジュアルには碇シンジら劇中の人物たちが、GUのアイテムを着用して登場している。

各店舗ではコラボ商品を購入した人への特別ノベルティとして、オリジナルイラスト入りのクリアファイルを進呈。超大型店舗ではコラボ商品の購入者にふせんセットを、オンラインストアではコラボ商品を含む3000円以上の会計をした人のうち抽選で1000名にオリジナルデザインのトートバッグをプレゼントする。

さらに一部店舗では3月12日より期間限定で、キャラクターの等身大フィギュアと写真が撮れるコーナーを設置。横浜港北ノースポート・モール店には綾波レイが、心斎橋店には式波・アスカ・ラングレーが、イオンモール堺北花田店には初号機とロンギヌスの槍が展示される予定だ。またコラボ開始日から1週間は、全店で葛城ミサト役の三石琴乃によるオリジナル店内放送が流れる。

(c)khara