元SMAPの中居正広が、きょう20日(21:00~21:54)に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース 死を呼ぶ危険な食べ物2時間スペシャル』で、"肉食"な食生活を明かす。

  • 001のalt要素

    スタジオの様子=日本テレビ提供

今回は、全米をパニックに陥れたメロンによる集団食中毒事件や、ある魚介を食べた男性を襲った人食いバクテリアの恐怖、毎日プロテインを飲み高タンパク低脂肪の食生活を送っていた女性に起きた悲劇などを紹介。スタジオでも、ゲストが「食べ物で大変な目にあった経験」を披露する。

中居は、これまで食べ物にあたったことがなく、インフルエンザにもなったことがないという超健康体。野菜嫌いで"肉食"である日々の食生活を明かすと、そのとんでもないメニューに笑福亭鶴瓶は「アホや!(笑)」とあきれる。

そんなカツカレーばかり食べている中居の健康体の秘密について、博多華丸は「豚が食べた野菜が巡り巡って、中居さんの体に入っている」とユニークな考察を展開し、スタジオは爆笑となる。

ゲストには他にも染谷将太が登場。道路などすべて止めた中で映画の撮影していたにもかかわらず、プライベートの鶴瓶が店から出てきてしまい、現場は大混乱となり、芝居中のため「役のノリで『あ、鶴瓶さんだ』」とリアクションしたというエピソードを話す。