きょう開幕する平昌五輪を現地で取材している日本テレビの山本紘之アナウンサーが9日、同局系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演し、今後現地入りする水卜麻美アナウンサーにアドバイス。その内容に極楽とんぼの加藤浩次が「食いもんだけじゃねーかよ!」とツッコんだ。

  • 001のalt要素

    水卜麻美アナウンサーと加藤浩次

番組では、開会式に先駆けて行われたスキージャンプ・男子ノーマルヒル予選で、8回目の五輪出場となった葛西紀明をはじめとする日本人選手4人全員が予選を通過したニュースを紹介。山本アナは、葛西選手らの予選通過後のコメントなどを伝えた。

山本アナは2回目の五輪取材。水卜アナが「加藤さんも今後行かれますが、ひと足先に私行ってきます。山本さんは2回目なのでアドバイスをいただきたい」とアドバイスを求めると、山本アナは「水卜さんが泊まる近くにスンドゥブ村というスンドゥブ専門店がたくさんあるところがあるので、水卜さん行っておくべきかなと思いますし、プルコギ丼も食堂にあるのでそれも楽しんでいただければと思います」と伝えた。

加藤は「食いもんだけじゃねーかよ! アドバイスが」とツッコむも、「水卜ちゃんには一番必要な情報だったかもしれない」と笑い、水卜アナ本人も「いいアドバイスありがとうございます。ときめきました」と喜んでいた。