001のalt要素

「ゴチになります!」に参戦する橋本環奈=日本テレビ提供

女優の橋本環奈が、きょう25日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に参戦。制服姿を披露して、初戦を前に意気込みを語った。

「ゴチ」新メンバーに決まったと聞いた際は「とても長い歴史のある番組ですし、テレビでいつも見ていた番組なので、『まさか?』という驚きでいっぱいでした」という橋本。「まだ10代なので、ゴチのレギュラーになるとは全く思っていなかったですが、いまはとても収録が楽しみです」と期待を語る。

同コーナーでは、メンバーが制服姿で参加するが、「ゴチメンバーしかつけられないこの腕章とエンブレムを付けることができて、とてもうれしく思います。制服衣装は、昨年春に高校を卒業したばかりなので、新鮮さというよりは安心感があります」と感想。橋本は、毎回違うデザインの制服で出演する予定だという。

好きな食べ物は「最近はお父さんと嗜好が似てきて、甘いものより貝類、いかの塩辛、たこわさびとかが好きになってきました(笑)」と、意外にも酒のあてがお気に入りだそう。

002のalt要素

普段の生活でゴチ(=おごる)することは「ほぼないです」と話し、「だから、ゴチの値段予想はとても難しいのではないかと思っています。芸能界の先輩のみなさんとご飯を食べる時とかに、しっかり値段をみて普段から勉強しようと思います」と、収録以外でも「ゴチ」が頭から離れなくなりそうだ。

自身を「負けず嫌いな方だと思います」という橋本。「とにかく1年で早々にクビにならないように頑張ります。それと1位になると、ビリの方に『○○さんゴチになります』と言えることにすごく憧れていますので、この締めの口火コメントをたくさん言えるようにしたいと思います」と意気込んだ。