アイドルグループ・AKB48の大家志津香が、きょう24日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『くりぃむクイズ ミラクル9』(毎週水曜20:00~)の収録をインフルエンザで欠席。ピンチヒッターとして、急きょSKE48の須田亜香里が参戦する。

  • 001のalt要素

    SKE48の須田亜香里=テレビ朝日提供

大家の欠席が名古屋にいた須田に伝わったのは、収録当日の昼。スタッフが「今日、夕方空いている?」と聞くと、須田は「はい!」と即答して、そのまま新幹線に乗って東京・六本木のテレビ朝日に参上し、「柳葉俳優ナイン」のメンバーとして同番組に初参戦することになった。

「有田観光大使ナイン」のメンバーとしてもともと出演が決まっていたAKB48の横山由依は、大家から須田へのいきなりのメンバーチェンジに驚きつつ、グループ総監督として、「はたして須田で大丈夫なのか?」と不安な視線。

それでも、MCの上田晋也に「大家の代りだけどどうなの?」と聞かれた須田は「頑張って活躍すればレギュラーありますよね?」と、このチャンスで仕事を増やそうとやる気満々。こうしてAKBグループ内のポジション争いが、『ミラクル9』でぼっ発する。

なお、この日の出演者には、トレンディエンジェルの斎藤司、古坂大魔王、そして進行の久冨慶子アナウンサーと、新婚メンバーが多数登場する。

  • 002のalt要素