ロックバンドのX JAPANのリーダー・YOSHIKIが、12日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演。『HEY! HEY! HEY!』(フジテレビ)で語った「カレーが辛くて帰っちゃった事件」の真相を語った。

001のalt要素

YOSHIKI

ダウンタウンの松本人志が、「この方はぶっ飛んだ方なんで。『カレーが辛い』って言って帰る人」と『HEY! HEY! HEY!』で話したエピソードに触れると、YOSHIKIは「やっと封印できると思ったのに」と苦笑。

問題の『HEY! HEY! HEY!』では、YOSHIKIが「好きなカレー屋さんがあったので、リハーサルのときにそこのカレーを用意しておいてくれって(頼んだ)。いつものだと思って食べたらすっごい辛くて全身血の気が引き、そのまま頭にきてテーブルひっくり返しちゃいまして」と話し、Toshlが「そのままリハーサルやらないで帰っちゃいました」と続けた。

YOSHIKIは当時を振り返り、大好きだったカレー店のものと見た目が一緒だったため、そのカレーだと思って勢いよく食べたら辛かったと説明。テーブルをひっくり返したことについて「帰るにしても、黙って帰ったら変だと思われるじゃないですか」と明かした。

また、メンバーの反応を聞かれると、「メンバーの真ん中を突っ切って帰ったんですけど、みんなまさか帰ると思ってなかったみたい」と答え、「HIDEからそのあと『どうした?』と連絡があり、『カレーが辛かった』って返したら『しょうがないね』って」とHIDEとのやりとりを告白。松本人志らから「甘い」「優しい」とツッコまれた。

SNSでも、HIDEの発言に「hideはやっぱり優しいな」「優しすぎる」「素敵」「理解ありすぎやろ」「尊い」「わかるHIDEさんさすが」「hideの優しさよ」といった声が上がっている。