俳優の成田凌が、4月スタートのフジテレビ系ドラマ『人は見た目が100パーセント』(毎週木曜22:00~22:54)に出演することが16日、明らかになった。美容師免許を持っている成田が、初めて美容師役を演じる。

『人は見た目が100パーセント』に出演する成田凌

このドラマは、大久保ヒロミ氏の同名コミックが原作。主演の桐谷美玲演じる製紙会社に勤務する女子力ゼロの理系女子研究員・城之内純が、自分が女子ではなく「女子モドキ」かもしれないと気づき、同僚女子と3人で美の特別研究を始め、"ステキ女子"を目指していくラブコメディだ。

昨年10月クールのTBS系『逃げるは恥だが役に立つ』、現在放送中のフジ系『大貧乏』から3クール連続の連ドラ出演となる成田が演じるのは、純が恋に落ちるイケメン美容師・榊圭一役。実際に美容師免許を持ちながら、美容室には立ったことがないそうだが、今回ドラマ内で、そのテクニックを見せることになりそうだ。

成田は「美容師役は、いつか『やりたい』と思っていたので、今とてもワクワクしています」と興奮しながら、「今回"売れっ子美容師"役ということで、18歳の時に思い描いていた姿が、画面越しに見られるのかと思うと本当にうれしいですし、楽しみです。美容学校の同期も喜んでくれると思います」とコメント。

そして、主演の桐谷に対しては、「モデル、女優、キャスターなど幅広く活躍されている印象で、今回初めて共演させていただくので、とても楽しみです」と期待を語り、「他にも魅力的な俳優の方々が出演されるので、皆さんで一緒にこのドラマを盛り上げていけたらいいなと思っています」と意気込んでいる。