TVアニメ『ツキウタ。 THE ANIMATION』より第8話「まるい月」の先行場面カットが到着した。

『ツキウタ。 THE ANIMATION』第8話先行場面カット

TVアニメ『ツキウタ。 THE ANIMATION』、第8話のあらすじ&先行場面カット

第8話「まるい月」
「みんなは、『ツキウサ。』さん? どうして、動けるの?」
ある日のこと、「ツキノ寮」でお馴染みのウサギのマスコット・「ツキウサ。」たちが歩いているのを発見した涙。彼は「ツキウサ。」たちが、何か大切なものを探していることを知って探し物を手伝うことにする。実はこの「ツキウサ。」たち、事務所仲間の女性アイドルユニット「Fluna(フルーナ)」と「Seleas(セレアス)」のメンバーだった。彼女たちは、もともと月の世界に住む住人で、ひょんなことから「ツキウサ。」になってしまったのだ。元の姿に戻るため、涙と彼女たちの、不思議で可愛い冒険が始まる。

各話のEDテーマは「Six Gravity」と「Procellarum」のアイドルたちが、12月担当・師走駆からスタートして、担当月の順番で交代して担当。第8話のEDは「mare~君と綴る航海日誌~」。歌うのは7月担当・文月海(羽多野渉)。

『ツキウタ。 THE ANIMATION』は、ツキノ芸能プロダクションに所属する2組のアイドルユニット、「Six Gravity」(シックスグラビティー/通称:グラビ)と「Procellarum」(プロセラルム/通称:プロセラ)たちが仕事を頑張るキラキラした、等身大の男の子の姿を描いている。

(C)TSUKIANI.