お笑いタレントの千原ジュニアが、10月8日(23:59~24:54)に放送される、読売テレビ・日本テレビ系トークバラエティ番組『にけつッ!!』初の全国ネットスペシャルで、写真週刊誌に報じられた恋人への"告白の言葉"を明らかにする。

『にけつッ!!スペシャル』MCのケンドーコバヤシ(左)と千原ジュニア

この日は、同番組として5年ぶりに大阪・読売テレビ本社で収録。ともにMCを務めるケンドーコバヤシとステージに登場するなり、客席から「おめでとう!」とジュニアの熱愛を祝福する声が上がった。ジュニアが「相手が一般の型なので楽。気をつかわずにしゃべれる」とオープンな姿勢を示したことから、ケンコバは「彼女はどんなパンティ?」と悪ノリが止まらない。

しかし、それに負けじと、大阪の観客から「結婚は?」「(相手は)ショップの人?」「なんて告白したん?」など、好き勝手に質問が飛んできて、これにはケンコバも「さすが大阪!」と大笑い。この勢いに押されたジュニアは、写真週刊誌にも載っていなかった彼女への"告白の言葉"を、思わず明かしてしまうことになる。

収録後、ジュニアは「お客さんもトークに参加してくるのが、やっぱり大阪ですね」とタジタジ。ケンコバも「やっぱり、テレビでイジられる"大阪のおばちゃん"の予備軍が順調に育っていることを感じましたね」と話し、ジュニア熱愛ネタいじりの心強い援護射撃を実感したようだ。

この放送では、ゲストに勝俣州和が登場。勝俣はジュニアに「結婚してほしいんだよ! いいお父さんになると思う」とエールを送ったと思ったら、その熱さの矛先が次第に変わり、「ワンクールのドラマみたいに3カ月でおしまいじゃダメなんだよ!」と、ジュニアの恋愛への説教に発展していく。

さらに、西川きよしの息子・西川忠志も登場。学生時代、不良グループに絡まれた驚くべき反撃法や、父・きよしに「泣きながら相談の電話をかけた」という事件など、父親譲りの生真面目さが垣間見られるエピソードが明かされ、スタジオは爆笑に包まれる。