森永乳業は全国数カ所で「クラフト 100%パルメザンチーズ」のサンプリングイベント「300 PARMESAN Collection」を順次実施する。1回目は29日の恵比寿ガーデンプレイスで行われる。

「300 PARMESAN Collection」巨大ベンディングマシンイメージ

"どんなものでもごちそうになる調味料"をアピール

同商品は、一般的にはパスタやサラダなどへの使用に限定されると思われがちだが、レシピ本「クラフトのCHEESEレシピ」や同社WEBサイトなどで約300種類のレシピを公開している。同イベントでは、同商品が幅広い料理で楽しめる調味料であることを、意外性のあるレシピを通して体験できるという。

会場には、同商品の形をした巨大なベンディングマシンを設置。同商品との意外な組み合わせが楽しめるオリジナルのランチボックスを300個限定で無料配布する。レシピは10種類で、各30個を用意する。開催時間は12時からを予定している。ランチボックスは「クラフト 100%パルメザンチーズ」のパッケージデザイン、サイズを踏襲した、オリジナルのもの。フタの部分に入っているチーズを振りかけてランチを楽しめるという。

ランチボックスイメージ(左)と、パルメ秋味まぜご飯のラベルデザインイメージ(右)

29日の、東京都・恵比寿ガーデンプレイスで行うイベントを皮切りに、全国数カ所での実施を予定している。また、このほどイベントの情報をまとめたスペシャルサイトをオープン。WEBサイト内で同イベントの世界観を表現したオリジナルムービーを公開する。