Cerevoは15日、直販サイト「Cerevo official store」にて、通常1年間の保証期間を延長する延長保証制度を開始した。対象製品をCerevo official storeで購入したユーザーは、自動で5年間の無料修理サービスが提供される。

LiveShell PRO

LiveWedge

今回導入する延長保証制度は、保証・修理サービスなどを手がけるクオンタム・リスク・テクノロジー(QRT)との提携で実現。Cerevoによる製品保証期間は通常1年間だが、直販サイトでライブ配信ユニット「LiveShell PRO」および、ライブ配信機能を搭載したビデオスイッチャー「LiveWedge」を購入した場合、購入日から最大5年までQRTが修理対応を行う。

保証範囲はメーカー保証書に記載の内容に準じ、具体的には取扱説明書や注意事項に従って使用したにもかかわらず発生した、本体の自然故障に適用される。バッテリや消耗品、中古品の修理は対象外。保証限度額は1回の修理につき購入金額までで、保証回数は無制限。送料は依頼時がユーザー負担、返送時がQRT負担となる。なお、修理が不可能な場合には代替品が提供されるが、その場合には90日経過後にこの延長保証は終了する。

サービス開始時点の対象製品は「LiveShell PRO」と「LiveWedge」だが、今後対象製品を拡大していく予定。