グラビアアイドルの紗綾が、16日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『秘密のケンミンSHOW ダウンタウンDX 合体スペシャル第2弾』(21:00~)で、福山雅治のエピソードを語った。

福山雅治のエピソードを語った紗綾

福山といえば、自身のラジオ番組で壇蜜や佐野ひなこなどを絶賛し、以後ブレイクへとつながったことから、"グラビアアイドル人気の火付け役"のような存在としても注目を集めている。福山は紗綾が今後女優とタレントのどちらの道に進んでいくのか2~3年前から気になっているそうで、紗綾は「去年の19歳の時にこのラジオで言われた」と振り返り、「『僕は今ずっと考えてる』と言ってくださって」とうれしそうに明かした。

本人と面識はなく「隠れファンだった」という紗綾がここまで喜ぶのは、「福山さんが押してくれるグラビアアイドルはブレイクする」から。「だから、これから私の時代が来るかなと思って」と冗談交じりに、これからのブレイクに期待を寄せている。

紗綾は1993年11月15日生まれの福岡県出身。身長150cm。デビューした小学5年生の時からジュニアアイドルブームの代表的な存在として脚光を浴び、DVDはすでに30枚以上もリリースした。TBS系『王様のブランチ』のリポーターとしても活躍しているが、そのロケ中にデング熱に感染したことが9月に判明。不運に見舞われたが、この"福山効果"が追い風となるのか。今後の活動に注目が集まる。