リカー・イノベーションは7月19日、東京都墨田区の錦糸町北口周辺にて、400名限定の日本酒の飲み歩きイベント「日本酒夏祭り錦糸町」を開催する。

30種類以上の日本酒を飲み比べ

同イベントは、錦糸町最大級の日本酒イベントで、2014年2月に開催した「しぼりたて祭り錦糸町」に続き、今回で2回目となる。参加者は受付でグラスを受け取り、錦糸町の個性的な飲食店10店舗を巡って、飲み歩きできる。

イベントには、同社が運営する日本酒の定期購入サービス KURAND(クランド)の提携先の「こだわりの蔵元」9蔵が参加。各飲食店には、1つの蔵元が待機しており、自慢の日本酒を蔵元自らが振る舞う。造り手である蔵元から、日本酒のこだわり、おすすめの飲み方などを聞きながら、日本酒を楽しむことができる。

前回開催時の様子

用意する日本酒は30種類以上。中には夏にしか味わえない「夏の生酒」や、同イベント限定の日本酒も用意する予定とのこと。飲食店のジャンルはイタリアン・炭火焼き肉・和風居酒屋・日本小料理・ダイニングバー・地鶏専門店・洋食とさまざまで、各店舗が日本酒にぴったりな料理はもちろん、夏ならではの一品を用意する。

浴衣を着て来場すると500円キャッシュバック

イベント開催時間は、13:30~16:30、参加費用は1人3,000円(日本酒代のみ。料理代は別途)。完全事前予約制(400人)で、チケットはイープラスで販売している。

また、当日浴衣で来場した人には、特別に500円をキャッシュバックする。イベント詳細は、公式サイトでも案内している。