六本木ヒルズに「ペリエ ジュエ ポップアップバー」がオープン

ペルノ・リカール・ジャパンは3月4日~9日の期間限定で、東京都港区・六本木ヒルズに「ペリエ ジュエ ポップアップバー」をオープンする。

「ペリエ ジュエ」が、繊細で美しい「和の芸術」とマリアージュ

同社は、エミール・ガレが描いたアネモネが象徴的なプレステージ・シャンパーニュ「ペリエ ジュエ」より「Life is Art~さ、アートを召し上がれ~」をテーマに、"人生を、日常を、美しく彩るひと時を五感で味う"アートとのコラボレーション・プロモーションを都内各所で実施。同店はその第1弾となる。

1902年、エミール・ガレはペリエ ジュエを味わい、その繊細さと可憐さの象徴として日本の「秋明菊」をモチーフにボトルに花の絵を描いたといわれる。同店では「ペリエ ジュエ」と、日本の誇る繊細で美しい「和の芸術」とのマリアージュという新しい愉しみ方を提案する。

マリアージュメニューには、京都の老舗「御菓子司 末富」の和菓子を用意

通常はボトルのみのオーダーとなるペリエ ジュエのシャンパーニュ3種を、特別にグラスで販売。マリアージュメニューには、京都の老舗「御菓子司 末富」によるペリエ ジュエの味わいに合わせて作られた和菓子を用意した。一般的にはお茶がつきものの和菓子、そしてフランス料理と合わせるイメージが強いシャンパーニュだが、それぞれの繊細さが織りなす味わいは、今までにない新しいマリアージュ体験をもたらすという。

また、プリツカー賞などを受賞、グローバルに活躍を続ける建築家・妹島和世氏が、世界で初めて発表する華やかな着物作品を、店内にて特別展示する。同氏は、自身の生活の中にもよく取り入れるという「花」をテーマに、初めて「着物」の作品をデザイン。京都の老舗「ぎをん 齋藤」が繊細な絹の手刺繍による美しい着物に仕立てあげた。

オープン期間は、3月4日~9日。場所は、六本木ヒルズ HillsCafé/Space(東京都港区六本木6-10-1 ヒルサイド2階)。営業時間は11時~23時(LOフード22時/ドリンク22時30分)。3月4日は15時よりオープン。その他、詳細は同店Webページで確認できる。