「ルックジュエル(ストロベリー)」(左)と「同 (オレンジ)」(右) 各105円

不二家は27日、今年発売51周年を迎えるロングセラーチョコレート「ルック」より「ルックジュエル(ストロベリー)」「同 (オレンジ)」(各105円)を新発売する。

手につきにくい糖衣掛けの「ルック」

同商品は、やわらかい食感のフルーツグミを、すっきりとした味わいのビターチョコレートでコーティングしたボール型チョコレート。ビターチョコレートに糖衣掛けをすることで、チョコが手につきにくい品質に仕上げた。ジューシーなフルーツグミと甘みを抑えたビターチョコレートがマッチし、どんどん食べたくなる、くせになる味わいとなっているという。

「ルックジュエル(ストロベリー)」はストロベリーグミを、「同 (オレンジ)」はオレンジグミを、すっきりとした味わいのビターチョコレートでコーティング。パッケージには、宝石をイメージした「LOOK」のロゴと果実をデザインし、女子中高生~20代女性といったターゲット層にアピールする、かわいらしいデザインに仕上げた。