デジカメの画像を無線で簡単転送

上海問屋で新発売の「DN-84717」は、無線LAN機能を内蔵したSDカードアダプタ。カメラで撮影した画像を、無線LAN経由でPCやスマートフォンに転送できる。カードを抜き差しする必要がなく、画像がすぐに見られるので便利だ。価格は3,999円。

無線LAN機能を内蔵したSDカードアダプタ「DN-84717」

メモリ機能は内蔵しない。スロットにmicroSDカードを刺して利用する

同様の機能を持つ製品としては「Eye-Fi」が代表的であるが、DN-84717はメモリは内蔵せず、microSDカードを別途用意して挿入する。手持ちの余っているカードが利用できるので、より安く使いたい向きには良いだろう(最大32GBまで対応)。無線LANはIEEE802.11b/g/nに対応。iOS用とAndroid用の専用アプリケーションが用意されている。

なぜかメイドさんが搬入、ニコルのナゾが深まる

最近、アキバ界隈を賑わせているナゾのサーファー風マネキンスタッフ「ニコル」だが、先週のツクモパソコン本店に続き、今週はドスパラパーツ館への"出勤"が確認された。未だに正体不明のニコルは、搬入時のみがスタッフに接触する唯一のチャンス。その正体を掴むべく、弊誌取材班は現場に急行したっ!(という体で)

ドスパラパーツ館横の駐車場に怪しい人影が。奥に見えるのはニコル…?

サングラスとマスクで分からないが、先週までの人たちとは違うような…

ナゾのメイドさんがニコルを運搬。ニコルは図体の割に案外軽いようだ

入り口に設置が完了。わずか一瞬の出来事で、目撃できた人はラッキーかも

Samsung製のSSD「840 Pro」「840」に対する"ニコル割"が今回も適用

笑顔の担当E氏の横で、メイドさんに大モテのニコル。リア充爆発し(ry

メイドさんがしていた腕章。なぜかITGマーケティングのURLが

メイドさんの正体も不明なのだが、まさかの名札で名前が明らかにっ!