7月2日から新発売される「オールフリー シトラススパークル」

東京などでは25度を超える夏日が続き、外に出るだけで汗だくになってしまう。昼間からビールを飲みたくなるけれど、仕事中のアルコールはNGなので、すっきりしないこともしばしば。

こんな時に最適なノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー シトラススパークル」が、サントリー酒類より7月2日から夏季限定で発売されるという。シトラス風味のビールテイスト飲料とはどのような味わいなのだろうか。発売前に商品をゲットできたので、早速試飲してみた。

コクの中に広がるさわやかな酸味が◎

麦芽とホップのビターな味わいと、さっぱりした風味はベストマッチ。ライムとレモンのさわやかな香りが加わることで、味わいがクリアに感じられた。ビールテイスト飲料ではあるが、ホップ特有の苦みがマイルドなので、ビールが苦手な人やノンアルコールビールテイスト飲料に抵抗がある人にもオススメしたい。

「オールフリー シトラススパークル」の缶を開けると、プシュッという音とともにさわやかなシトラスの香りも飛び出してきた。一口飲んでみたところ、レモンとライムのフレッシュな香りが口中に広がる。爽快感のある飲み心地だ!

見た目はまるでビールのよう

暑い夏にゴクゴク飲みたい!

ノンアルコールビールテイスト飲料は、アルコールを飲めないドライバーのための商品といったイメージがあったが、「オールフリー シトラススパークル」は決してビールの代用品ではない。ビターな味わいが心地よい、大人向けの炭酸飲料である。

既に発売されている「オールフリー」と同様に、「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」の"3つのゼロ"を実現しているのも特徴だ。ダイエットが気になる人も、気軽に楽しむことができる。

シトラスの風味がキュッと味を引き締めてくれてゴクゴク飲めるので、のどが渇いた時はもちろん、仕事中の気分転換にも最適。オフィスで飲んでいても違和感がない、シンプルなデザインもうれしい。

さわやかな香りとで仕事中に「喝」を!

のど越しがいいので運動の後にも○

すっきりとした後味なので、スポーツの後にもおすすめ。ジョギングで汗をたっぷりかいた後に「オールフリー シトラススパークル」を飲んでみたが、炭酸の刺激とさわやかな香りが心地よかった。

ランチタイムには「オールフリー」がおすすめ。洋食や中華はもちろん、おにぎりや幕の内弁当との相性もいい。こってりとしたものを食べた後には、「オールフリー シトラススパークル」でお口直しを。お昼時にもゴクゴク飲めるのがうれしい。シトラスの風味が口の中がさっぱりさせてくれるので、シーンに合わせて選んでみては?

ランチには「オールフリー」を。シーンで選べるのもうれしい