フォルクスワーゲン グループ ジャパンはこのほど、「ザ・ビートル」の新しいキャンペーン「やりたいこと、やろう。」を開始した。TVコマーシャルにタレントの所ジョージさんを起用し、「ザ・ビートル」のあるライフスタイルを発信していく。

所さんは初代「ビートル」の元オーナーであり、自由で個性的なライフスタイルを実践していることでも知られる。今回のキャンペーンでは、「ザ・ビートル」が持つ、「自由で、個性にあふれる」イメージを、所さんのキャラクターと重ね合わせて表現していく。

同時に過去最大のモニターキャンペーンも実施。3月24日までの期間、抽選で全国100名に、2週間にわたり「ザ・ビートル」を試乗してもらうというもので、この抽選に外れてもダブルチャンスが用意されており、抽選で1泊2日のモニター試乗が当たるとのこと。

さらに、2週間のモニター試乗を行った人の中から抽選で、所ジョージさんが出演するテレビ番組「世田谷ベース」と「ザ・ビートル」がコラボレーションした「世田谷ベース×ザ・ビートルTシャツ」などもプレゼントされる。