女優の上野なつひが9月30日、東京・新宿 福家書店新宿サブナード店で写真集『7227』(発売中 2,940円 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『7227』の発売記念イベントを行った上野なつひ 拡大画像を見る

9月3日にスタートしたフジテレビ系の昼ドラマ『赤い糸の女』で貴道麻衣子役として出演している上野なつひの通算3冊目となる同写真集。今年6月末に訪れた沖縄の地で、野外ではため息の出るような美しい表情を、ベッドに場所を移すと男性を誘惑する挑発的な視線を向けて際どい姿を披露するなど、過去最大の露出を見せた意欲的な作品となっている。

「梅雨明けでとにかく天気がよく、ロケーションも神がかった場所が多かったです。沖縄は以前にも撮影で行きましたが、その時も印象がよくて、食べ物もすべてが美味しかったです」と撮影地を振り返った上野。お気に入りは「野外で光が差し込んだ場所で撮影した写真。神秘的な感じが印象的でしたね」と挙げ、「『大人になったな~』と思いました。27歳になった記念で撮りましたが、もう若くはないですからチャレンジした感じがありますね。すべてを見せてもいいぐらいに挑みました」とやり切った様子だった。

現在出演している『赤い糸の女』の共演者にも見せたという上野。「韓国の共演者に見せたら、凄くびっくりしていましたよ。喜んでくれたのが新鮮でプレゼントしちゃいました」と笑みを浮かべて「私のイメージって清楚で型にはまった感じ。これを機に一皮剥けたらと思いますね。ヌードのオファーがあったら? そのパワーはありますよ。演じる上で必要ならばトライしたいです」と貪欲な姿勢を見せていた。