タレントの西山茉希が5月31日、都内で行われたセーレンの高性能アンダーウェアブランド『DEOEST』の新商品発表会に出席した。

セーレンの高性能アンダーウェアブランド『DEOEST』の新商品発表会に出席した西山茉希 拡大画像を見る

俳優の早乙女太一と熱愛中の西山茉希。早乙女とのケンカ報道後初めて公の場に姿を現した。通常行われる囲み会見は、西山に配慮してか行われなかったが、写真撮影時に報道陣からの「仲直りしましたか?」、「同居も続いてるんですか?」などの質問に頷きながら「すみません……。お騒がせしました……」と謝罪の言葉。以降も報道陣から問い掛けには一切答えず、主催者側の遮りもあって足早と会場を後にした。

老舗繊維メーカーのセーレンと広島大学病院の大毛宏喜教授がタッグを組んで開発された『DEOEST』は、セラミックスや金属イオンで汗の臭いや加齢臭などを分解して消臭効果があるアンダーウェア。周囲に臭う男性がいることを明かした西山は「言葉がなくても、その人から漂う臭いが第一印象になってしまいますよね」と男性の臭いが重要であることを強調。発表会では、同商品にアンモニアを付け、それを西山が嗅ぐ実験を行い、「全然(臭いが)ない! 凄~い。こんなに早く(臭いが)なくなるなんて凄いと思いますよ。これはメンズですが、女性でも着た方がいいですよ!」と消臭効果を絶賛し、「自分の臭いに気付いていない人も多いと思いますので、不安な方はまずこれを着れば間違いありません。是非試してみて下さい」とアピールしていた。