セクシーアイドルグループ・恵比寿マスカッツの海外進出が決定。8日、都内でアジアツアー決定緊急記者会見が行われ、蒼井そら、麻美ゆま、Rioらメンバーのほか、MCとしておぎやはぎ、大久保佳代子が出席した。

会見に出席した恵比寿マスカッツのメンバー 拡大画像を見る

恵比寿マスカッツは、2008年から翌年にかけてテレビ東京系で放送されたバラエティー番組『おねがい! マスカット』(現『おねだり!!マスカット』)に出演していたレギュラーメンバーを中心に結成。有名セクシー女優が顔をそろえる異色のグループとして話題を集めた。メンバーの卒業や加入などを経て、現在は25名で活動中。アジア各国でも人気の高いメンバーが多く、熱烈なオファーを受けて今回のアジアツアーが決定した。

『おねだり!!マスカット』の収録も兼ねて行われたこの日の会見に出席したメンバーは、何も聞かされていない状態で会場入り。待ち構えていた報道陣の数に驚き、MCの矢作からアジアツアーの開催を発表されると、「えーっ!」と悲鳴のような歓声を上げた。7月に行われた日比谷野外音楽堂での公演時に「ドームツアーをやりたい」と夢を語っていた蒼井は、「わたし的には、グループとしてもメンバー個々としてもアジアでは知られていると思っています。ですから、大成功するように頑張ります」と意気込みを語りつつ、日本版と中国版のツイッターで450万人のフォロワーを持つことから、「空港がパニックになるかも」と自信をのぞかせていた。

突然の発表に感極まって涙を見せた麻美ほか、Rioも「心臓がバクバクしています」と話すなど、ツアーの規模の大きさに緊張と喜びの表情を見せたメンバーたち。そんな中、蒼井は「アジアの次はアメリカにも行きたいです!」と大きな野望を語った。

11月15日、16日に香港「STAR HALL」、12月3日に台湾「インターナショナルコンベンションセンター」での公演が決定しているほか、シンガポールやソウル、マカオなどでの公演も予定されている。