タレントの岡本夏生が8日、都内で行われたワコールの「ラブ、エイジング。」キャンペーンイベントに出席した。

ワコールの「ラブ、エイジング。」キャンペーンイベントに出席した岡本夏生 拡大画像を見る

同キャンペーンは、ワコールが1964年に創設したワコール人間科学研究所で45年間にわたって毎年1,000人の日本人女性の身体を計測したデータの分析結果に基づき、美しい体型を維持するために身体に合った下着を着けることを推奨するもの。

岡本は「皆さんこにゃにゃちは。おひさしブリーフ! 40歳を越えてからおっぱいが崩壊した岡本です(笑)」と笑顔を振りまきながらイベントに登場。「どんなに若作りしても胸は正直だったということ。胸が顔から離れていくんです(笑)」と、今月で45歳になるという自身の年齢的な悩みを打ち明けた。

そこで、同社のアドバイザーの指導を受け、身体に合ったブラジャーに付け替えて再登場。ボリュームのあるバストが強調されたゴージャスなドレスを身にまとった岡本は「今日までは自分のバストが"Cカップ"だと思っていたんですが、ちゃんと測ってもらったら"Eカップ"だったことがわかりました!」と喜んだ。さらに「もう芸能界ではウソは通用しません! これからはガチンコでいきますよ。プロフィールにあるスリーサイズは全部ウソ。B87・W59・H87としていましたが、本当はB82・W68・H84なんです」と仰天の告白をした。

また、報道陣に囲まれるのが久しぶりだそうで「ここ10年間は仕事が少なかったんですが、地獄から帰ってきましたよ(笑)。今日はワコールさんから最高のプレゼントをもらいました!」とうれしそうに語り、恋愛事情を聞かれると「45歳になって出産も"グッバイ"。あとはボーイフレンドなんですが、男性はビビって近寄ってこないんです。こっちから狩りに行かないとね!」とノリノリで話し、報道陣の笑いを誘っていた。