7月17日公開の映画『シュアリー・サムデイ』の公開直前イベントが11日、東京国際フォーラムで行われ、小出恵介、鈴木亮平、ムロツヨシ、綾野剛、小西真奈美と監督の小栗旬が出席した。

左から小栗旬、小西真奈美、ムロツヨシ、小出恵介、鈴木亮平、綾野剛

同作は、高校を舞台に冴えない高校生の姿をリアルに描いた青春ムービーで、小栗が10代の頃から温めてきた企画を、監督として映像化。中止となった文化祭復活のために学校を占拠した巧(小出)、京平(勝地)、和生(鈴木)、雄喜(ムロツヨシ)、秀人(綾野剛)が、ハッタリで仕掛けた爆弾が誤爆してしまうという事件を起して以来、何をやってもうまくいかなかった。そんな彼らに、ヤクザ稼業に身を落とした和生と再会して再び大事件が発生。5人は"全て"を取り戻すために立ち上がる。

映画上映後、劇中でバンドを結成してCDデビューも果たした巧(小出恵介) with シュアリー・スターズがステージでライブパフォーマンスを披露。映画の主題歌「SURELY SOMEDAY」を熱唱した。ボーカルを担当した小出は「これだけたくさんの人の前で歌うのは初めてだったので、報われた感じがしますね」と感無量の様子。そんな小出らに小栗旬は「格好良かったよ~」と絶賛し、小西真奈美も「興奮しました! (ライブ前)円陣を組んでいる時に入りたかったけど、背中から緊張感があって声を掛けられませんでした」とハイテンションだった。

巧 with シュアリー・スターズのほか、この日はトータス松本によるアコースティックバージョン、手嶌葵と菅野よう子によるコラボバージョンの「SURELY SOMEDAY」が披露された

その後に行われたトークショーでは、キャスト陣の印象を「みんなイキイキとした表情をしていて本当に良かった」と答えた小栗。小西については「無理なことを頼んでも全部チャレンジしてくれる方。肝の座った女優さんですよ」と、満足げな表情を見せていた。