人気マッチングアプリ・
婚活アプリのおすすめ比較メディア
search
PR
男性が完全無料のマッチングアプリ8選|課金なしで安全に使うコツも紹介!

男性が完全無料のマッチングアプリ8選|課金なしで安全に使うコツも紹介!

マッチングアプリを比較する
本ページはプロモーションが含まれています。

マッチングアプリは基本的に女性のみ無料・男性は月額課金制のケースがほとんど。しかし、男性でも完全無料で使えるマッチングアプリはいくつか存在するんです!

とはいっても元々無料のアプリは少なく、他サービスの登録や友達招待など、条件次第で無料になるアプリが中心となっています。そのため、本記事では完全無料のアプリだけでなく、条件次第で無料になるアプリも網羅的に紹介していきます。

ぜひ無料でマッチングアプリを利用して、素敵な相手を見つけてみてくださいね。

◆本記事の公開は、2021年8月2日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

  • 完全無料で利用できるのはTinderのみ!
    気軽に会える友達を作りたいなら

  • ハイスペック狙いなら東カレデート
    相手が有料会員なら男性でも無料!

  • 恋活目的ならwith!
    U-NEXTなどへの登録で無料利用可!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

宮坂

マッチナビ編集長。20人以上のアプリコンサルタントをしてきた出会いのプロ。60人以上の女性と出会い、3人の女性とお付き合いしてきた経験から、あなたにピッタリのアプリを紹介していきます。

もっと読む

▼編集部厳選のおすすめマッチングアプリはこちら

条件別|男性が完全無料で利用できるおすすめアプリ一覧

\アイコンタップで全て無料ダウンロード可能/

上の一覧からわかるように、男性が最初から完全無料で利用できるアプリは「ティンダー」のみ。ですが、条件次第では無料利用できるアプリが多数存在します。

ティンダーは手間をかけずに無料で出会えますが、ライバルも多く真剣度もバラバラ。そのため「無料で真剣に出会いたい」方は、条件付きで無料になるマッチングアプリをおすすめします。

もっと読む

それでは早速、条件をクリアすれば完全無料で使えるアプリを紹介していきます。

もっと読む

条件をクリアすれば完全無料で利用できるマッチングアプリ7選

有料のマッチングアプリには、条件をクリアすることで一定期間無料で利用できるアプリがあります。

もっと読む

▼ 一定期間無料で使えるアプリ7選
※アイコンタップで無料ダウンロード

アプリ 1. marrish
2. タップル
3. Omiai
4. with
5. youbride
6. Dine
7. 東カレデート
料金 女性:無料
男性:3,400円/月~
最大339ポイント無料
女性:無料
男性:3,700 円/月~
最大528日無料
女性:無料
男性:3,900円/月~
最大649日無料
女性:無料
男性:3,600円/月~
→21歳以下は
最大605日無料
男女:4,500円/月~
→マッチ相手が
有料会員なら
無料でメッセージ可
男女いずれか:
22歳以下:3,900円/月
23歳以上:6,500円/月
→招待コードで1週間無料
※現在は終了
男女いずれか:
6,500円 /月~
→招待コードで
1週間無料
年齢層 30代~40代 10代後半~20代 20代後半~30代 20代~30代 30代~50代 20代~40代 20代~30代
特徴
真剣な出会い
「今日」会える
相手

見つかる
フリーワード
会員を絞り込み
検索できる
心理テスト
内面重視の
恋愛ができる
成婚率No.1
真剣婚活アプリ
メッセージ無し
でデートに行ける
東京カレンダー
提供アプリ
口コミ数
※App Store
★3.7
2.7万件件
★4.0
17万件
★3.9
17万件
★4.1
15万件
★4.1
1,711件
★3.9
6,681件
★3.0
1,383件
詳細
すべて見る

無料で利用できる条件や期間は、アプリごとに違います。期間数によって難易度も変わるため、まずは利用目的を明確にしましょう。

もっと読む
アプリの選定基準
  • 無料で使える期間の長さ
    …国内にあるマッチングアプリの条件クリアで無料で利用可能な期間を調査し判断

  • 安全性
    …本人・年齢確認が実施されているか、24時間365日の監視体制が整っているかなどから総合的に判断

  • 出会いやすさ
    …マッチナビ編集部が利用者100人に独自調査し、「出会いやすさ」を5段階評価した結果から判断

なお、本記事で紹介しているマッチングアプリは、上記3つの選定基準をもとに決定しています。

もっと読む
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
アプリの利用期間もひとつの目安にできます。たとえば
①じっくり相手を探すなら2ヶ月
②すぐに出会いが欲しいなら1週間
といったように、期間を決めるとミッションも選びやすいです。

それでは1つずつ詳しく紹介していきます!

もっと読む
タグ 無料で通話も可能
タグ 30~50代におすすめ

1. marrish(マリッシュ)|ミッションクリアやボーナスポイントで無料

マリッシュの公式画像
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:3,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 150万人以上
すべて見る

マリッシュは、月額3,400円で真剣婚活ができるマッチングアプリ。男女ともに有料な婚活アプリが多い中、マリッシュは女性完全無料・男性も一定期間無料になるチャンスがあるので、コスパよく婚活したいならマリッシュ一択です。

もっと読む

marrish(マリッシュ)会員の特徴

マリッシュの会員層

マリッシュは婚活に特化していることもあり30代から50代の利用者が多いですが、特に40代が最も多く約5割を占めています。

趣味で繋がれるコミュニティ機能があるので、内面重視で相手を選びたい会員が多い傾向にあるのも特徴の1つ。同じく内面で交際相手を選びたい方にぴったりですよ!

もっと読む

marrish(マリッシュ)を無料で使う方法

マリッシュを無料で利用したい場合、ミッションをクリアしてボーナスポイントを受け取る方法があります。

ボーナスポイントは、年齢確認を完了した際に5ポイントもらえます。また、ほかサービスの無料登録やクレジットカード発行など、さまざまなミッションをクリアしてもらうことも可能です。

もっと読む

▼ ミッション画面

マリッシュのミッション画面

ミッションごとに指定された手順でクリアしていけば、最大339ポイントまで貯められます(※)。比較的操作も簡単な無料ミッションから進めていくと、課金なしでポイントを貯められるのでおすすめです。

※2023年2月時点

もっと読む

marrish(マリッシュ)の口コミ・評判

マリッシュでは「婚活におすすめ」という口コミが見つかり、婚活に対する評判が良いことがわかります。

また「ポイントが尽きた」という口コミから、実際にポイントを利用してから有料プランに切り替えようとする人も多い様子。有料プランの利用を迷った際は、まずは無料プランから利用してみましょう。

▼ 有料プランの料金

もっと読む
プラン webブラウザ版 アプリ版
1ヶ月 3,400円 3,400円
3ヶ月 2,933円/月
(一括:8,800円)
2,933円/月
(一括:8,800円)
6ヶ月 2,466円/月
(一括:14,800円)
2,466円/月
(一括:14,800円)
12ヶ月 1,650円/月
(一括:19,800円)
1,650円/月
(一括:19,800円)
すべて見る
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
ボーナスポイントで無料利用ができるのは嬉しいものの、ポイントを溜め続けることは大変です。無料で少し利用してみて、自分に合いそうなら有料プランに切り替えましょう。有料プランならメッセージもし放題で、異性との距離を縮めやすくなります

▼ マリッシュの口コミ・評判の詳細はこちら

タグ 即日デートも可能
タグ 10代〜20代の若年層多め

2.タップル(tapple)|ミッションクリアすれば無料期間を付与

タップル公式画像
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700 円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1,700万人以上
すべて見る

タップルは、累計会員数が1,700万人を超える人気マッチングアプリ。「コミュニティ機能」で趣味・好みから繋がれたり「おでかけ機能」で即日でもデート相手を見つけられるのも魅力です。

もっと読む

▼ おでかけ機能を利用した「いいかも」の例

お出掛け機能

お出かけ機能なら、24時間以内に出会いを見つけられる可能性があります「メッセージで話すのが苦手」「まず会ってから仲を深めたい」という男性におすすめです。

もっと読む

タップル(tapple)会員の特徴

会員層

タップルは、20代の利用者が約7割と若年層がかなり多め。特に20代前半の人が多いことから、フットワークの軽い人とマッチしやすい傾向があります。

マッチングアプリの場合、せっかくマッチしてもデートに発展しないケースも存在。その点タップルは、気軽に異性に会いやすいことも特徴です。

もっと読む

タップル(tapple)を一定期間無料で使う方法

▼ミッション内容の例

タップルのミッションの様子

タップルでは、ミッションをクリアすると有料プランと同じ機能を課金なしで楽しめます。ミッション内容は外部サービスの無料会員登録やクレジットカードの発行など、操作も簡単なものばかりです。

すべてのミッションをクリアすれば、最大528日間無料で有料機能を使い放題です(※)。ミッションによって短期間利用もできるため、まずは目的に合わせてクリアしてみましょう。

※ 2023年2月時点

もっと読む

タップル(tapple)の口コミ・評判

タップルでは「ミッションをほぼクリアした」という実際にミッションをクリアしている人の口コミが見つかりました。

また「ドタキャン」されたという口コミも発見。気軽に約束できる分、キャンセルされてしまう可能性もあるため、注意しましょう。

もっと読む

▼ 有料プランの料金

プラン webブラウザ版 アプリ版
1ヶ月プラン 3,700円/月 4,800円/月
3ヶ月プラン 3,200円/月
(一括:9,600円)
3,734円/月
(一括:11,200円)
6ヶ月プラン 2,800円/月
(一括:16,800円)
2,634円/月
(一括:15,800円)
12ヶ月プラン 2,234円/月
(一括:26,800円)
1,817円/月
(一括:21,800円)
すべて見る
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
実際に利用してみた経験として、タップルでは顔の良し悪しではなく、写真の雰囲気や趣味の一致などが要因で「いいかも」が集まる傾向があります!「顔にあまり自信がない…」と思っている人でも、趣味をしっかり書けば異性と出会いやすいです!

▼ タップルの口コミ・評判の詳細はこちら

タグ 真剣な出会いに最適
タグ フリーワード検索可能

3. Omiai(オミアイ)|ミッションクリアなら無料でメッセージし放題

オミアイ公式画像
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,900円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 900万人
すべて見る

Omiaiは『an・an』や『Anecan』など、複数のファッション誌に紹介された実績のあるマッチングアプリ。真剣に恋活や婚活している人が多く、真面目な出会いを探せます。

もっと読む

▼ 豊富な項目から会員を絞り込める

検索機能

Omiaiのフリーワード検索なら、異性に求める条件を絞り込んで検索できます。趣味や仕事だけじゃなく、相手の血液型や体型、タバコ・お酒の可否などパーソナルな情報まで絞り込めるため、理想の相手を見つけやすいんです。

もっと読む

Omiai(オミアイ)会員の特徴

Omiai会員の特徴

Omiaiは、20代後半から30代の利用者が約8割超とかなり多め。婚活目的で利用している人も多く「結婚相手が欲しい」「将来を見据えたお付き合いがしたい!」なんて真剣恋活・婚活目的の方におすすめです!

もっと読む

Omiai(オミアイ)を一定期間無料で使う方法

▼ ミッション一覧
※左右にスクロールできます

ミッションの様子
ミッション一覧
ミッションの様子
ミッション一覧

Omiaiを、無料で利用するにはアプリ内に用意されているミッションをクリアする必要があります。

例えば、Omiaiが提携している他サービスの登録や無料ゲームアプリへの登録など条件は様々です。クリア条件によって無料期間も変わり、すべてのミッションをクリアした場合、最大で649日無料で利用可能(※)。

※2023年2月時点

もっと読む
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
無料期間中でも相手とのメッセージや実際に出会うために必要な機能はすべて使えます。ぜひ、無料期間を活用して理想の相手を見つけましょう。

Omiai(オミアイ)の口コミ・評判

Omiaiの口コミでは「登録無料」「セキュリティがいい」などの口コミが見つかりました。無料で利用する場合でも、運営の安全面は気になりますよね。有料アプリだからこそ、セキュリティが整っているのは嬉しいポイントです。

もっと読む

▼有料プランの料金

プラン webブラウザ版 アプリ版
1ヶ月 3,900円 4,900円
3ヶ月 3,267円/月
(一括:9,800円)
3,933円/月
(一括:11,800円)
6ヶ月 2,467円/月
(一括:14,800円)
2,967円/月
(一括:17,800円)
12ヶ月 1,900円/月
(一括:22,800円)
2,317円/月
(一括:27,800円)
すべて見る
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
Omiaiでは、2022年3月からAIによる生体認識技術を用いて本人確認をおこなっています。本人証明など安全面の不安がある方も、安心して利用できます。

▼ Omiaiの評判・口コミの詳細はこちら

タグ 内面重視型アプリ
タグ 心理テストで相性丸わかり

4.with(ウィズ)|21歳以下なら無料でメッセージが送れる

with公式画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 800万人以上
すべて見る

withは独自の心理テストを実施しており、自分と相性が良い相手を見つけられるマッチングアプリです。累計会員数は800万人以上。

最大の特徴である心理学に基づいた「性格診断」機能では、性格などの内面を重視したマッチングが可能です。プロフィールの文章や写真だけでは伝わりきらない、内面要素で理想の相手が見つけられます。

もっと読む

▼ 実際の性格診断の画面

診断機能

また、アプリは24時間365日の監視体制で運営しています。そのほかにも相手に不快感を与えるメッセージの取り締まりも強化中。

万が一合わないと感じた相手や不信な相手がいた場合には、通報機能やブロック機能を使えばすぐに対応してくれます。

もっと読む

with(ウィズ)会員の特徴

withの会員層

withの利用者は20代が約6割と他のアプリと比べてトップレベルで多いんです。恋活・婚活のどちらもできるので真剣に相手を探している人が多い傾向で、ルックス面なども含めて総合的にレベルの高いアプリといえます。

もっと読む

with(ウィズ)を一定期間無料で使う方法

▼ 実際のミッション一覧

ミッション画面

withを無料で使うには、ほかサービスの会員登録やゲームアプリへの登録などのミッションをクリアする必要があります。

ミッションをすべて活用すれば最大605日無料で利用可能です(※)。ただ、ミッションをクリアしてwithを無料で利用する方法は「21歳以下の男性しかできない」ので注意しましょう。

※ 2023年2月時点

もっと読む

with(ウィズ)の口コミ・評判

withの口コミでは「恋人ができた」「無料でメッセージ付きいいねが送れる」などポジティブな口コミが目立ちました。性格診断を利用すれば毎日10人無料でいいねを送ることができ、保有している「いいね」を使用しなくてもマッチング可能です。

同世代のマッチング率は比較的高い傾向なので、マッチングアプリ初心者の20代の人にとくにおすすめです。

▼ 有料プランの料金

もっと読む
プラン webブラウザ版 アプリ版
1ヶ月 3,600円 4,600円
3ヶ月 3,000円/月
(一括:9,000円)
3,600円/月
(一括:10,800円)
6ヶ月 2,217円/月
(一括:13,300円)
2,800円/月
(一括:16,800円)
12ヶ月 1,833円/月
(一括:22.000円)
2,233円/月
(一括:26,800円)
1週間プラン
※21歳以下限定
1,400円 2,000円
すべて見る
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
編集部が実際に調査した結果、withの女性会員は容姿レベルが高いと思います。性格が良く家庭的な女性も多いので、彼女探しをしたい男性はwithをおすすめです!
withのキャンペーン情報
  • 期間中に有料会員になると、最大26,800円相当のポイントが付与!

▼ withの口コミ・評判の詳細はこちら

タグ 成婚実績No.1アプリ
タグ Q&Aから気軽に相談可能

5. youbride(ユーブライド)|相手が有料会員なら無料で返信できる

youbride公式画像
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 260万人以上
すべて見る

ユーブライドは会員数 260万人を誇り、成婚実績がNo.1のマッチングアプリです。サクラゼロ宣言をしているほど監視体制の強化に力を入れており、安全対策に特化しています。

もっと読む

▼ 婚活応援コンテンツを自由に閲覧できる

婚活応援コンテンツ

また、ユーブライドでは婚活応援コンテンツを無料で閲覧可能。コンテンツを見ることで婚活をスムーズにするためのヒントを貰えます。さらにコンテンツでは恋愛相談も投稿できるため、婚活のお悩みも気軽に解決できるんです。

もっと読む

youbride(ユーブライド)会員の特徴

ユーブライドの会員層

ユーブライドは20代から50代までの利用者が約2〜3割ずつほぼ均等に分布。恋愛ではどちらかというと奥手よりの人が多い傾向で「あまり恋愛経験がない」という人に向いているアプリなんです。

お互い似た境遇同士の人が出会えるため、共感の気持ちからスムーズな恋愛に発展しやすいと言えますね。

もっと読む

youbride(ユーブライド)を無料で使う方法

ユーブライドの無料利用法

ユーブライドは相手が有料会員であった場合のみ、こちらが無料会員でもメッセージの返信ができます。無料会員同士ではメッセージを交換できませんが、有料会員の相手ならメッセージし放題です。

そのため、もし無料会員のまま利用する際は、マッチングしても相手が無料会員だった場合はメッセージのやりとりができないので注意しましょう。

もっと読む

youbride(ユーブライド)の口コミ・評判

ユーブライドでは、「何年も付き合っている」「変な人がいる」などの口コミが見つかりました。実際に付き合っているポジティブな口コミからは、上手くアプリを利用すれば理想の相手を見つけられるということがわかります。

また「変な人」の口コミに関しては、恋愛が苦手な人や恋愛経験の少ない人が、コミュニケーションがうまくいかずそのように相手の目に映ってしまった可能性もあります。アプリを利用する際は、まずは丁寧なコミュニケーションを心がけましょう

▼ 有料プランの料金

もっと読む
プラン webブラウザ版 アプリ版
1ヶ月 4,300円 4,500円
3ヶ月 3,600円/月
(一括:10,800円)
3,933円/月
(一括:11,800円)
6ヶ月 2,967円/月
(一括:17,800円)
3,467円/月
(一括:20,800円)
12ヶ月 2,400円/月
(一括:28,800円)
2,900円/月
(一括:34,800円)
すべて見る
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
ユーブライドには婚活について悩みを相談できるコンシェルジュ機能が付いています。そのため、初めて婚活する人にもおすすめです。

▼ ユーブライドの口コミ・評判の詳細はこちら

タグ メッセージ不要でデート
タグ 日程調整・予約を運営が代行

6. Dine(ダイン)|相手が有料会員なら無料で会える

Dine公式画像
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:22歳以下:3,900円/月
23歳以上:6,500円/月 円/月
※1ヶ月プランの場合
累計会員数 非公開
すべて見る

Dineの最大の魅力は、やり取り不要でデートができること。異性と毎日やり取りしなくても出会いが見つかるため、メッセージが苦手な人にピッタリのアプリです。

日程調整やお店選びもDineがしてくれるため、面倒臭がりな人にもおすすめです。

もっと読む

▼ Dineで予約できるお店(一部掲載)

Dineの利用画面

アプリではマッチング後、Dineが提携しているレストランへの自動予約が可能です。予約できるお店は、高級店からカジュアルなお店までさまざまな価格帯の名店から選べます。純粋に食事を楽しむ目的だけでも、異性と一緒に楽しめるのは嬉しいポイントです。

またお店を予約後、キャンセルしてしまうと罰金が発生するため注意しましょう。

もっと読む

Dine(ダイン)会員の特徴

Dineの会員層

Dineの利用者は20代から40代が約2割ずつ存在しており、幅広い年代に支持されています。アプリの特徴的にも「まずは会って仲良くなりたい」という人が多いため、会話好きの人やコミュニケーション能力が高めの人におすすめです。

もっと読む

Dine(ダイン)を無料で使う方法

Dineの利用法

Dineを無料で利用する方法は、自分か相手のどちらか一方が有料会員であれば可能です

無料会員のままでも相手とのマッチは可能ですが、メッセージの利用や実際に会うためには相手が有料会員でなければできないため注意しましょう。

もっと読む

Dine(ダイン)の口コミ・評判

Dineの口コミでは「実際に付き合った」という口コミが見つかりました。異性と会う際にドタキャンができない仕組みも評価されています。

また「割り勘にされた」という口コミから、「食事デート=男性が奢る」と考えている女性もいるのかもしれません。必ずしも男性が奢る必要はないですが、出会った異性と今後も関係を築いていきたい場合は、男性が少し多めに払うといいでしょう。

もっと読む

▼ 有料プランの料金

プラン Dine Gold(23歳以上) Dine Gold(22歳以下)
1ヶ月プラン 6,500円 3,900円
3ヶ月プラン 5,600円/月
(一括:16,800円)
3,300円/月
(一括:9,900円)
6ヶ月プラン 4,800円/月
(一括:28,800円)
2,900円/月
(一括:17,400円)
12ヶ月プラン 2,900円/月
(一括:34,800円)
2,400円/月
(一括:28,800円)
すべて見る
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
ダインの招待コードは、「招待した方」「招待された方」のどちらも1週間無料で使える上、コードは何回でも利用できます(同一人物に複数回使用はできません)。友達と一緒に始めて、無料期間を延ばすのがおすすめです!

▼ Dineの口コミ・評判の詳細はこちら

タグ ハイスペ会員多め
タグ 美男美女揃い

7. 東カレデート|招待コードなら1週間限定無料

東カレデート公式画像
基本情報 東カレデート
運営会社 東京カレンダー株式会社
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
会員数 非公開
すべて見る

東カレデートは、グルメ情報雑誌として有名な『東京カレンダー』が提供する、完全審査制のマッチングアプリです。雑誌同様に会員ランクの高さが特徴で、ワンランク上の婚活アプリを利用したい人におすすめ。

もっと読む

▼ ステータスの各種証明ができる

東カレデート証明画像

東カレデートでは、年収証明や独身証明の提出を徹底。経歴を偽っている人とマッチングする危険を未然に防いでいます。

もっと読む

東カレデート会員の特徴

東カレ会員層

東カレデートは、男女ともに20代後半〜30代前半の利用者が約5割。男女共にハイスペックが多い傾向にあります。

また、いわゆる「高身長・高学歴・高収入」のいずれかに当てはまる男性は、東カレデートが向いていると言えますね。

もっと読む

東カレデートを一定期間無料で使う方法

▼実際の招待コード入力画面

東カレデート招待コード画面

東カレデートは、招待コードを利用すれば1週間無料で使えます。ただし、1人につき1回しかコードは使えないため、無料期間は最大でも1週間です。招待コードを利用してマッチングする場合は、短期間で集中して出会いを探すようにしましょう。

もっと読む

東カレデートの口コミ・評判

東カレデートでは「楽しい」「自己肯定感を高める」などの口コミがありました。デートを楽しんでいたり、もらったいいねの数で自己肯定感を高めていたりと、ポジティブにマッチングアプリを利用している声が目立ちます。

年収が高くお金に余裕のある利用者が多いため、無料期間でアプリに慣れてきたら有料プランに切り替えて落ち着いた出会いを楽しむこともおすすめです。

もっと読む

▼ 有料プランの料金

プラン ゴールドメンバーシップ
(有料プラン)
1ヶ月 6,500円
3ヶ月 4,933円/月
(一括:14,800円)
6ヶ月 4,133円/月
(一括:24,800円)
すべて見る
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
東カレデートの無料期間は、アプリにどんな人がいるのか確かめるための期間として利用するのがおすすめです!高額な料金を払って後悔する前に、まずは利用者の特徴を自分の目で確かめるようにしましょう。

ここまでは、条件をクリアすれば無料で使えるマッチングアプリをみてきました。気になるアプリがあれば複数登録してみて、最も出会えたアプリを使い続けるのがおすすめですよ!

次に、条件をクリアせずとも無料で使えるアプリについて解説していきます。

もっと読む

男性でも完全無料で出会えるマッチングアプリはTinder(ティンダー)

ティンダー公式画像
基本情報 Tinder(ティンダー)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:無料
累計会員数 600万人
すべて見る

まず結論として、男性が最初から完全無料で使えるマッチングアプリは「ティンダー」だけ。国内累計会員数が600万人を突破するなど、多くの人に利用されているアプリです。

ただ、完全無料なゆえに会員の真剣度が低くライバルも多いためマッチングしにくいというデメリットも。真剣に出会いを見つけたいなら、ティンダーと一部無料のアプリを併用するのがおすすめです。

もっと読む

Tinder(ティンダー)会員の特徴

ティンダーの会員層

ティンダーの利用者は、男女ともに20代前半の若い年齢層が中心です。誰でも無料で利用できる分、ノリの良さやフットワークの軽さが目立つ人が多く、気軽な出会い向きのアプリ。

もっと読む
Tinder(ティンダー)はこんな人におすすめ
  • 飲み友達・趣味友が欲しい

  • 気軽な話し相手が欲しい

  • 暇つぶしできる相手が欲しい

逆に、20代後半以上の方にはティンダーはあまりおすすめできないので、一定手間をかけてでも条件付き無料のアプリの中から自分に合うものを選びましょう。

もっと読む

また、ティンダーは気軽なデートなどに特化しているため、真剣な出会いを求めている方にはおすすめできません。

もっと読む

▼真剣に出会えるマッチングアプリはこちらから

Tinder(ティンダー)の口コミ・評判

ティンダーでは「遊び相手探しにおすすめ」「飲み友探しができる」などの口コミが見つかりました。

ティンダーは真剣な恋愛の出会いには向いていませんが、気軽な友探しには向いています。利用する際は、目的をしっかり決めてから利用するのがおすすめです。

もっと読む
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
男女ともに完全無料で利用できるのがティンダーの良いポイントですが、無料だからこそ利用者の目的がバラバラなのも特徴です。無料で趣味友達や飲み友達を探したい場合はおすすめです!

▼ ティンダーの口コミ・評判の詳細はこちら

年代別におすすめの無料マッチングアプリ

マッチングアプリを利用する場合、自分の年齢に合ったアプリを利用したいですよね。それぞれ20代〜40代の年代ごとにおすすめの無料アプリは以下の通り。

もっと読む

\アイコンタップで全て無料ダウンロード可能/

年代別おすすめ無料アプリ

20代はタップル、30代はOmiai、40代はユーブライドがおすすめ。どのアプリも、年代ごとに同年代の利用者が多くマッチングもしやすいです。

もっと読む
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
次に紹介するアプリ診断は「自分が利用するからには、絶対に失敗したくない!」なんて方におすすめ。11の質問からあなたに最適なマッチングアプリ紹介してくれます。

さらに、詳しく自分に最適なマッチングアプリを知りたい方は、是非マッチングアプリ診断を活用してください。

もっと読む

30秒で出来る !

あなたにぴったりなアプリがわかる診断

マッチング
アプリ診断
マッチングアプリ一覧
Q1/11
あなたの性別は?
あなたにおすすめ

|

あなたの希望のお相手は..

が登録中

アプリでのモテモテ度

おすすめ併用アプリは?

あなたはマッチングアプリでどのくらいモテる?アプリ内で平均レベルからあなたのモテ度を算出しました!


自分の目的・好みなどを約1分選択するだけで、自分にピッタリのマッチングアプリを教えてもらえますよ!

続いては、マッチングアプリを使う上で理想のお相手を見つけるコツを4つ解説していきます。

もっと読む

無料でもマッチングアプリで理想の相手を見つけるコツ

男性が無料のマッチングアプリには、多くの男性会員が集まります。ライバルが多いマッチングアプリでは、異性とのマッチングの確率を少しでも上げることが重要です。

無料で理想の相手を見つけるためにも、マッチングアプリでは以下の4つのコツを抑えておきましょう。

もっと読む
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
「これくらい知ってる」と思った男性もいるでしょう。しかし、自撮り写真を載せてしまったり、プロフィールを面倒くさがって記入しない男性は実際に多いです。コツをしっかりと理解してからマッチングアプリを利用するようにしましょう。

それではひとつずつ詳しくみていきましょう。

もっと読む

①プロフィールはなるべく登録後すぐに埋める

マッチングアプリでは、アプリ内のアルゴリズム的にも登録したばかりのプロフィールは上位表示されやすい仕組みです。異性の目に映るタイミングを少しでも逃さないために、ダウンロードしたらまずは早めにプロフィールを作っておくようにしましょう。

もっと読む

▼プロフィール作成の例

プロフィール項目良い例

人気会員になるためには、プロフィール項目をすべて入力することは必須です。入力作業が地味で面倒に感じてしまう人もいるかもしれませんが、自分をアピールするためにもしっかりと記入しましょう。

もっと読む
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
正直プロフィール項目をすべて記入するのは面倒ですよね。実際、すべてのプロフィール項目を埋めている男性会員はほとんどいません。だからこそ、すべて記入することでライバルとの間に差別化を図れます!

▼マッチングアプリでモテるプロフィールの作り方はこちら!

②自己紹介文は仕事や趣味について書く

▼ 良い自己紹介文の例

マッチングアプリ 無料 プロフィール

女性にモテるプロフィールは、自己紹介文の内容も大切なポイントです。挨拶程度の2~3行で終わるのではなく、自分がどういう人間か少しでも相手に伝わるようにしましょう。

仕事や趣味、どういう恋愛がしたいかまでしっかりと書くことがおすすめです。

もっと読む
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
自己紹介文をしっかり記入すると、共通の趣味や同じ職種の女性とマッチする確率も高まります。トークする際の話題のきっかけにもなるため、異性との距離も縮めやすいでしょう。

③毎日ログインする

▼連続ログインボーナスの例

ログインボーナス

マッチングアプリで異性とのマッチ率を上げるためには、毎日欠かさずログインしましょう。

無料・有料会員ともに、ログインボーナスで「いいね(ポイント)」がもらえる仕組みのアプリは多いです。送れるいいね数が増えれば、異性に無料でアプローチする回数も増えます。

操作もログインするだけなので、忘れないようにしましょう。

もっと読む

④「他撮り&笑顔」で自然体な写真を設定する

▼ 良いプロフィール例

良いプロフィール例

女性から多くの「いいね」を集めるには、「他撮り&笑顔」を意識した写真が大切です。

また、「アプリで使うために撮られたような写真」だと異性に警戒されて避けられてしまうので、たまたま撮った自然な雰囲気の写真を使いましょう。

もっと読む
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
プロフィール写真は一番最初に目に入る重要な情報です。少しでも相手に好印象を与えるためには、清潔感や誠実さが伝わる写真を全面に押し出す方がいいでしょう。

【注意】完全無料の出会い系は安全性に問題アリ

マッチングアプリにお金を使いたくないという人も多いでしょう。しかし、完全無料アプリには注意しなければならないことがあります。無料アプリの注意点を詳しく見ていきましょう!

もっと読む
完全無料マッチングアプリの注意点2つ

それでは、1つずつ解説していきます。

もっと読む

①管理体制が整っていない可能性がある

無料アプリの場合、運営会社がはっきりしておらず、管理体制が整っていない可能性があります。また海外企業が運営しているアプリだと、トラブルなどに対応してくれないケースが存在するため注意が必要です。

もっと読む
安全性確認の2ステップ
  • 各アプリの公式サイト最下部をチェック

  • インターネット異性紹介事業・TRUSTeが登録されているか確認

特に「インターネット異性紹介事業」「TRUSTe」が登録されているかは、各アプリの公式サイト下部で確認可能なため必ず確認しましょう!

もっと読む

▼「TRUSTe」「インターネット異性紹介事業」記載例

インターネット異性紹介事業_記載例
TRUSTe_記載例②
インターネット異性紹介事業_記載例
TRUSTe_記載例②

インターネット異性紹介事業として登録されているアプリは、警視庁に手続きを行い正式に認められていることを指し、TRUSTeはプライバシーガイドラインに基づいた適切な個人情報の管理ができていることを示しています。

どちらも、安心安全に利用できるマッチングアプリの判断材料となるので、要チェックです。

もっと読む
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
国内の大手企業が運営している有料アプリなら、監視体制などのセキュリティが整っているため安全に利用できます。アプリを利用する際は、安全面の管理体制までしっかり確認するようにしましょう。

②サービスの充実さに欠ける

有料アプリの方が機能面で充実していたり、キャンペーンによって条件付きで無料になったり、会員の真剣度が高いので安全に出会いやすいです。

しかし、もとから無料のアプリだと会員の真剣度が低かったり、マッチング以外のサービスが不十分であったり、良い出会いに繋がらないなどデメリットが目立ちます。

もっと読む
大平(35)
マッチナビ副編集長 大平(35)
安心して出会いを探すためにも、サービスが充実している有料アプリを無料で利用する方がいいでしょう。

無課金・完全無料のマッチングアプリで気軽に出会いを探そう!

本記事では、男性でも完全無料で使えるマッチングアプリを紹介してきました。各アプリを無料で利用するための条件や理想の相手を見つけるコツも参考にして、ぜひ理想の相手を見つけてみてくださいね!

もっと読む

\アイコンタップで全て無料ダウンロード可能/

アプリ名 おすすめ理由
  • 婚活に限らず再婚活にも最適
  • バツイチ応援プログラムで完全バックアップ
  • 男性:3,400円/月~
  • 女性:無料
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 遊び
  • 恋活
  • 婚活
  • 外見重視のスワイプ式アプリで美男美女が多い
  • 即日デート可能な機能も搭載
  • 男性:3,700 円/月~
  • 女性:無料
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 遊び
  • 恋活
  • 婚活
  • 婚活向けマッチングアプリNo.1の会員数を誇る
  • 好みのキーワードからお相手を見つけられる
  • 男性:3,900円/月~
  • 女性:無料
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 遊び
  • 恋活
  • 婚活
  • 心理テストで真に相性が良い相手が見つかる
  • 20代がボリュームゾーンで同年代・年下との出会いに最適
  • 男性:3,600円/月~
  • 女性:無料
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 遊び
  • 恋活
  • 婚活
  • 成婚率No.1のマッチングアプリ
  • 細かなプロフィール設定でミスマッチの可能性0
  • 男性:4,500円/月~
  • 女性:4,500円/月~
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 遊び
  • 恋活
  • 婚活
  • メッセージ不要でデートできる
  • ドタキャン防止機能でドタキャンの危険性0
  • 男性:22歳以下:3,900円/月
    23歳以上:6,500円/月 円/月~
  • 女性:22歳以下:3,900円/月
    23歳以上:6,500円/月 円/月~
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 遊び
  • 恋活
  • 婚活
  • 真のハイスペックが集うマッチングアプリ
  • 厳しい入会審査を通過した美男美女ばかり
  • 男性:6,500円/月~
  • 女性:6,500円/月~
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 遊び
  • 恋活
  • 婚活
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。

よくある質問

マッチナビ編集部

株式会社シアン運営。約21名の編集部員が、実際にマッチングアプリ・婚活アプリを使い、評判や口コミ、料金で比較しています。

マッチナビ編集部