PR

ショットワークスの口コミ評判。人材営業マン視点で特徴・デメリットを解説!

アルバイト探し
本ページはプロモーションが含まれています。

「ショットワークスで短期バイトは本当に見つかる?」
「ショットワークスを使ったことのある人の声を知りたい!」

こうした疑問をお持ちではありませんか?

短期・単発のアルバイト探しに特化した求人サイトの「ショットワークス」ですが、初めて使う方にとっては条件に合ったバイトが見つかるか不安ですよね。

実際に働いてみたら希望条件と違った。といったことにならないよう、利用者の感想やクチコミは事前に確認しておきたいもの。

そこで本記事では、ショットワークスを実際に利用した方の声をもとに、そのメリットやデメリットを徹底的に解説します。

ショットワークスを利用しようか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

\ショットで働きたい人にピッタリ/
ショットワークスのアプリはこちら
【監修】高橋洋介
本記事の監修者
高橋 洋介

25歳でリクルートに中途入社。求人広告営業として、アルバイト・中途社員採用の支援に従事。在籍中は5度の営業MVP含め受賞歴多数。

その後、求人広告代理店に転職後は、営業リーダーとして若手メンバーの育成・マネジメントを行いながら、自らも上場企業など大手企業を中心に採用支援を行う。

現在はフリーランスとして中小零細企業に特化した採用コンサルティングおよび、人材紹介会社にて営業支援までマルチに活動。

スポンサーリンク
◆記事公開後は情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

ショットワークスの評判・口コミは?利用した人の声を紹介!

数ある短期アルバイト系求人サイトの中で、ショットワークスは本当に使えるサービスなのか気になる方も多いでしょう。

ショットワークスへの登録に不安を感じる方は、実際に利用した方の声が参考になります。

ここでは、ショットワークスを利用した方の評判・口コミを紹介します。

ショットワークスはすぐに稼ぎたい方にとって、求人案件が豊富であるといった声が多く見られました。

また、類似サービスと併用しながら、好きなときに働くといったワークスタイルを送っている方も多いようです。

余談ですが、口コミを探すなかでサービス名を「ショートワークス」と誤解している人が見られました。
正しくは「ショットワークス」なのでご注意ください!

ショットワークスのアプリはこちら

ショットワークスのメリット5選

ショットワークスを利用することでさまざまなメリットが得られます。

具体的には以下の5つが挙げられます。

  • 短期・単発バイト特化なのですぐに稼げる
  • 仕事内容が豊富なので自分の得意を活かせる
  • 日払い・週払い案件も多数掲載されている
  • 未経験でも働ける仕事が多い
  • 仕事探しに役立つ機能が豊富

それぞれ詳しく解説します。

ショットワークスのメリット1.短期・単発バイト特化なのですぐに稼げる

ショットワークスは、短期・単発のアルバイトに特化した求人サービスです。

  • 1日だけ、2〜3日だけ、1週間以内
  • 明日から、来週から、今月

といったように、最低勤務日数や勤務開始日といった条件から自由に探せます。

予定がない日や、急遽お金が必要になったときに、スマホがあれば、すぐにアルバイトを見つけることが可能です。

Wワーク・副業で働きたい方も、本業の合間に活用すれば効率的に収入アップできますよ。

ショットワークスのメリット2.仕事内容が豊富なので自分の得意を活かせる

ショットワークスでは業界・業種問わず、さまざまな求人を掲載しています。

たとえば、

  • 倉庫内・軽作業系
  • イベント系
  • 飲食・フード系
  • オフィスワーク

など、この他にも数多くのジャンルを取り扱っています。

身体を動かすことが得意な方、コミュニケーション力に自信がある方、オフィスワークスキルがある方など、それぞれの興味や得意を活かした仕事を見つけることが可能です。

ショットワークスのメリット3.日払い・週払い案件も多数掲載されている

急な出費が重なり、次の給料日まで財布の中身がピンチになったことは、誰もが一度は経験あるでしょう。

ショットワークスでは、日払いや週払いが可能な求人も掲載されているので、働いた分の給与をすぐに受け取ることが可能です。

そのため、ショットワークスを使えば、働く場所や時間にしばられず、好きなときに仕事をして、好きなときに休むことができます。

ショットワークスのメリット4.未経験でも働ける仕事が多い

ショットワークスには、未経験でも働ける仕事が数多く掲載されています。

今まで挑戦したことがない職種へのチャレンジや、アルバイトデビューにピッタリです。

たとえば、「興味はあるけど、いきなり長期で働くのは不安・・・」という場合でも、お試し感覚で働くといった使い方もできますね。

高校生歓迎の仕事もあるため、お小遣い稼ぎやバイトを通して社会勉強がしたい人にもおすすめです。

ショットワークスのメリット5. 仕事探しに役立つ機能が豊富

ショットワークスには、仕事探しの効率化に役立つ機能が数多くあります。

ショットワークスに会員登録をすれば、便利な機能を活用して仕事を探せますよ。

主な機能はプロフィール登録やお気に入り機能です。

プロフィール機能では、自分の詳しい情報をショットワークスに登録できます。

複数の仕事に応募する際、一件ずつプロフィールを入力する必要がありません。

お気に入り機能では、気になる仕事を保留にしてショットワークスに保存できます。

他の仕事と比較したり、後々じっくり検討したりする際に便利な機能です。

ショットワークスのアプリはこちら

ショットワークスのデメリット3選

ショットワークスを利用する際はメリットばかりに目を向けるのではなく、デメリットも理解しておきましょう。

ショットワークスのデメリットは以下の2つです。

  • 地域によって求人数に差がある
  • 人気案件に応募が集中する傾向がある

それぞれ具体的に解説します。

ショットワークスのデメリット1.地域によって求人数に差がある

ショットワークスは全国各地をカバーする求人サービスです。

しかし、地域によってはほとんど掲載されていないこともあるので、注意が必要です。

そのため、ショットワークスで自分のスキルや条件に合う仕事が見つからない場合は、他の求人サイトと併用して仕事を探しましょう。

ショットワークスのデメリット2.人気案件に応募が集中する傾向がある

ショットワークスでは、人気案件に応募が集中してしまい、なかなか採用されないことがあります。

たとえば、「日払い」「面接なし」「未経験歓迎」のような条件の良い仕事は、応募倍率が高くなりがちで、採用されるのも難しいでしょう。

採用される可能性を高めるためには、プロフィール(履歴書)の内容を充実させることが大切です。

スキル・資格、仕事経験、自己PRなどをしっかりと記述することで、応募先企業の目に留まりやすくなります。

ショットワークスのデメリット3.無断欠勤などの迷惑行為で利用停止

ショットワークスでは勤務先での態度が迷惑行為として認められた場合、サービスの利用が停止されます。

迷惑行為とは、無断欠勤といった勤務態度不良や情報漏洩、暴言・暴力行為などです。

利用者からは厳しいといった口コミも見られますが、応募先と応募者の双方が安心して働くための規約です。

一緒に働く方との関係性を築きにくい短期・単発バイトでも、ショットワークスにはこのような規約があるので安心して働けます。

ショットワークスの利用方法・手順を紹介

ショットワークスを利用する流れは次の通りです。

  1. 会員登録
  2. プロフィール編集・登録
  3. 求人検索・応募

1.会員登録

ここでは、ショットワークスの会員登録手順を解説します。

①「利用開始(無料)」をクリックします。

②メールアドレスを入力し、「会員登録に進む」をクリックします。

③下記の画面になったら登録したメールアドレスに認証メールが届きます。

④メール内に記載のURLから本登録を行います。

⑤必要な基本情報を入力し、「会員登録する」へ進みます。

⑥「認証に進む」をクリックします。

⑦暗証番号を入力して「認証する」をクリックします。

⑧下記の画面になったら登録完了です。

2.プロフィール編集・登録

学歴や職歴・スキルなどの自身のプロフィールを登録しましょう。

プロフィールは、会員登録の際に入力しておくこともできます。

3.求人検索・応募

好みの条件を設定し、求人を検索します。

「今日」「明日」など、勤務開始日から探すこともできるので、急にスケジュールがなくなり時間ができた時でも、条件に合った仕事を探せます。

気になる求人が見つかったら募集内容を確認し応募してみましょう。

また、応募後はショットワークスの会員ページで企業と連絡を取り合うので、会員情報に間違いがないか忘れずに確認してください。

ショットワークスのアプリはこちら

ショットワークスの運営会社

ショットワークスの運営会社は、株式会社ツナググループHCです。

東京都に本社を構え、大阪府や宮城県など幅広いエリアにオフィスを開設しています。

採用コンサルティングや人材募集支援など、人材業界のサービスを展開する企業です。

株式会社ツナググループHCの会社概要

株式会社ツナググループHCの詳細情報は以下の通りです。

社名 株式会社ツナググループHC
事業内容 採用コンサルティング
採用業務支援(RPO)
雇用・採用改革支援
人材募集支援
人材定着・活躍支援
人材確保支援
所在地 東京本社
〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町3丁目1-16 神保町北東急ビル1F
TEL 03-6862-1001(法人専用窓口)

まとめ

今回は、短期・単発アルバイト求人サービスの「ショットワークス」について、利用者の声から、メリット・デメリットまで解説しました。

ショットワークスは、勤務開始期間や仕事内容、日払い・週払いなどさまざまな条件で検索できます。

募集職種も豊富であるうえ、日払い・週払い対応の求人も検索できるため、急な出費で財布がピンチのときでも、サクッと稼げますよ。

ショットワークスは、自分の希望に合う短期・単発バイトを効率的に探したい人におすすめです。

会員登録は無料なので、ぜひどんな求人があるか早速見てみてください。

ショットワークスのアプリはこちら


[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
アルバイト探し
キャリア