アドキャストは東京都内に11拠点を展開し、5,500件以上の不動産仲介実績を持つ不動産会社です。東京23区における地域密着型の経営で、未公開物件情報を数多く持っていることでも知られています。
また、独自性を生かした売却サポートパックや専属コンサルタントによる徹底サポートなど、不動産売買における総合的なサービスを展開しているのも特徴です。
本記事では、「アドキャストは信頼できる?」「アドキャストは他社と比べてどのような魅力があるのか?」と悩む人へ向け、アドキャストの不動産売却の特徴やサービスに対する評判などを紹介します。
都内で不動産売買を検討しているなら、ぜひ参考にしてください。
自宅から不動産のプロにオンライン相談できる!
アドキャストはオンライン相談会を随時受付けています。
不動産のプロに無料で相談できるため、次のような悩みをもっている人は気軽に問い合わせてみてください。
- 店舗へ来店する時間がない
- 家を売却するかどうか迷っている
- 住み替えを検討している
- 将来の資金計画までプロに相談してみたい
※本記事は株式会社アドキャストのPR記事です。
アドキャストの不動産売却の口コミ・評判
さっそく、アドキャストで実際に不動産の売却をおこなった人たちの口コミ・評判を紹介します。
気になる項目別に、利用者のリアルな声を見ていきましょう。
アドキャスト利用者による項目別口コミ
アドキャストの利用者による、以下4つの項目に関する口コミを紹介していきます。
- アドキャストで売却した不動産の価格
- 独自サービスやアフターフォロー
- 売却成立までのスピード感
- アドキャスト担当者の対応
【売却した不動産の価格】に関する口コミ
評価:★★★★★
購入に続き、売却でもお世話になりました。売却金額も「この金額で売れます」と胸をはっておっしゃっていただき、即契約まで至った為とても感謝しております。(東京都台東区/マンション)
引用:お客様の声|東京都内全域の不動産なら株式会社アドキャスト
評価:★★★★★
約一年の間、他社数社に売却をお願いしていましたが、価格の折り合いがつかずに契約まで至らなかった所、こちらの売値希望より高く売却が決まりました。大変感謝しております。(千葉県)
引用:お客様の声|東京都内全域の不動産なら株式会社アドキャスト
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【独自サービスやアフターフォロー】に関する口コミ
評価:★★★★★
ライフプランは2回お願いして安心しました。物件調査もていねいに行っていただき安心できました。(東京都杉並区/戸建て)
引用:お客様の声|東京都内全域の不動産なら株式会社アドキャスト
評価:★★★★★
室内写真や周辺環境についても熱心に、また良く調べていて、問い合わせが増えるような努力をされていました。(東京都江東区/マンション)
引用:お客様の声|東京都内全域の不動産なら株式会社アドキャスト
評価:★★★★★
室内写真や周辺環境についても熱心に、また良く調べていて、問い合わせが増えるような努力をされていました。(東京都江東区/マンション)
引用:お客様の声|東京都内全域の不動産なら株式会社アドキャスト
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【売却成立までのスピード感】に関する口コミ
評価:★★★★★
他の不動産会社に最初、売却を依頼していましたが、良い売却先を見つけられずにいたので、アドキャスト様で売却できるか不安でした。予定通り3か月以内に売却先を見つけることができ、感謝しています。(東京都江東区/戸建て)
引用:お客様の声|東京都内全域の不動産なら株式会社アドキャスト
評価:★★★★★
購入時お世話になり、売却もお願いしました。スムーズに対応頂き早期に売却できました。ありがとうございました。(東京都杉並区/戸建て)
引用:お客様の声|東京都内全域の不動産なら株式会社アドキャスト
評価:★★★★★
変わった物件だったので希望の価格で売却できるか不安でしたが、早期に売却できて安心しました。(東京都文京区/戸建て)
引用:お客様の声|東京都内全域の不動産なら株式会社アドキャスト
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【アドキャスト担当者の対応】に関する口コミ
評価:★★★★★
売却金額の設定、実際に買い手がつくか この2点が不安でしたが、両方とも経験豊かな方にご担当いただけて解消されました。(東京都杉並区/戸建て)
引用:お客様の声|東京都内全域の不動産なら株式会社アドキャスト
評価:★★★★★
しつこくない適度の営業トークとこちらの都合を100%考慮してくれた点が決め手でした。(東京都足立区/戸建て)
引用:お客様の声|東京都内全域の不動産なら株式会社アドキャスト
評価:★★★★★
現在住まっている住宅購入の際と同様に、非常に迅速、的確に手続きを進めていただいたおかげで、安心して売却を行うことができた。(埼玉県所沢市/土地)
引用:お客様の声|東京都内全域の不動産なら株式会社アドキャスト
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アドキャストの口コミからわかったこと
- 売却サポートが充実しており、希望よりも高額売却が狙える
- 需要の少ない古い物件や変わった物件でも早期売却が期待できる
- 売主に寄り添い親身に対応してくれる担当者が多い
- 現在の販売活動状況を逐一知らせてくれるため、的確な売却プランを実行できる
- 顧客への配慮が非常に細やかで、購入希望者への対応も安心して任せられる
アドキャストの利用者の声を見ると、新居購入時からの付き合いで同物件の売却を依頼したケースも多く、過去の物件売買からリピーターとなっている人もいるようです。
特に多かったのは、営業担当者の熱心な対応や心配りに関する声です。
もちろん相性はありますが、不動産売却では数ヶ月という長い期間を担当者と二人三脚で乗り越えていくことになります。
いつでも相談しやすい信頼できるパートナーと出会うためには、このように「担当者の実績や質」の評価が高い不動産会社を選ぶとよいでしょう。
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アドキャスト担当者に聞いた!ネットで検索できない疑問を解決
口コミを読んだだけではまだまだ解決できない疑問点もあるでしょう。
そこでマイナビ編集部では、アドキャストの担当者に直接問い合わせ売主が気になりやすいポイントについてヒアリングしました。
公式サイトやネット上には載っていませんが、知っておきたい疑問点をFAQで紹介していきます。
住宅ローン・ライフプラン・物件調査・リフォームなど、さまざまな分野のプロが在籍するアドキャスト。その中でも不動産取引経験豊富な担当者が、読者の「本当に聞きたいこと」について回答します。
Q:まだ売却するか迷っていても利用できるの?
「売却するかどうかわからない段階では、あまり親身に相談にのってもらえないのでは」と問い合わせを躊躇する人も多いでしょう。
アドキャストではそのような顧客に対してどのような対応をしているのか、担当者に聞いてみました。
アドキャストをご利用いただく多くの方が、検討段階での問い合わせとなっており「売る・売らない」も含めて気軽に相談することが可能です。売らないほうが売主様のためになる場合は、「売らない」という選択肢を提案することもあります。
売らないほうがよいシチュエーションとは、例えば短期譲渡・長期譲渡などの条件面で考えたときに、すぐに売却するよりもタイミングを後ろにずらしたほうがいいケースなどが挙げられます。まずはお気軽にお問い合わせください。
Q:他社のほうが査定額が高いけど、アドキャストの査定は正確なの?
他の不動産会社で提示された査定額と比較したとき、アドキャストのほうが査定額が低い場合も往々にしてあるでしょう。
アドキャストの査定額はどの程度信用できるものなのでしょうか。
アドキャストは過去の豊富な売買実績に基づき、より正確な査定結果を出すことができるため、査定額と成約価格の乖離はほぼありません。専任媒介契約を結んだ方の成約率は95%となっています(アドキャスト調べ)。
ただし査定額は実際の販売金額を制限するものではなく、売主様の希望額から販売をスタートすることも可能です。
アドキャスト公式サイトにて、査定額に関する口コミが取り上げられていますので一部紹介します。
評価:★★★★★
売却価格が希望価格と乖離するといやだなと思っていましたが、相場と実勢価格などを詳しく教えて下さり、とても安心しました。また、本当に売れるのか不安になった事もありましたが、細かなフォローをして下さり、とても良い買主様を見つけてくれました。
引用:お客様の声|東京都内全域の不動産なら株式会社アドキャスト
Q:相談したらすぐに売らないといけない雰囲気になるの?
「一度相談をしたら、売却を催促するような営業連絡が増えるのでは…」と心配になる人も多いでしょう。
どの不動産会社も表向きでは売主の希望を優先するというスタイルを謳っていますが、実際は強引なセールスに悩む声も少なくありません。
今回、アドキャストの担当者に無料相談の様子も聞いてみました。
〜担当者回答〜
無料相談では、相談者の意向や物件情報をヒアリングし、その情報をもとにアドバイスや売却の提案をします。もし提案された内容が納得できない場合は、契約を見送ることが可能です。
逆に、今は売却すべきでないと判断した場合は、担当者から売却タイミングの見直しを提案することもあります。
短期譲渡・長期譲渡などの税制面も考慮しながら、個々に合わせた適切なアドバイスをしているのが特徴です。
相談したからと言って必ず売らなければならないという強引な勧誘はしていないため、安心してよいでしょう。
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アドキャストの不動産売却の7つの強み
会社名 | 株式会社アドキャスト |
所在地 | 東京都渋谷区恵比寿南1-25-1 恵比寿プラックスビル5F |
営業時間 | 9:30~20:00 |
連絡先 | 0120-917-150 |
アクセス | 山手線 恵比寿駅より徒歩4分 |
支店の場所 | 恵比寿・駒込・高円寺・中延・錦糸町・笹塚・三軒茶屋・等々力・新宿・蒲田・池袋 |
主なサービス | 不動産購入売却に関するコンサルティングサービス業・不動産有効活用に関するコンサルティング業・不動産仲介業・賃貸管理事業・住宅関連セミナー業務 他 |
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ここからは、アドキャストの不動産売却サービスにおけるメリットを見ていきましょう。
口コミや公式サイトの情報を調査して分かった、アドキャストならではの7つの強みを紹介します。
以下で詳しく解説します。
①すまいステップ加盟の優良不動産会社
「すまいステップ」とは、厳しい審査基準をクリアした優良な不動産会社のみと提携している不動産一括査定サイトです。
さらに査定に対応する担当者にも、「宅地建物取引士の資格保有者」「売買仲介営業 5年以上の経験」などの条件を設け、ユーザーが安心して利用できるサイト運営に努めています。
アドキャストはそのすまいステップに加盟する厳選された企業です。
不動産会社の信頼度だけでなく、経験豊富なスタッフが在籍する優良な不動産会社であるといえるでしょう。
②都内で不動産を購入したい人が集まりやすい
アドキャストは、創業から都内に特化してコネクションを蓄積してきたことで、23区内の未公開物件を多数扱っています。
未公開物件の情報を得るために購入意欲の高い人が集まるので、売却が成立しやすい強みがあります。
実際に、購入希望者からの問い合わせは年間14,000件を超えています。
また地域密着で営業しているため、「子供の学区を変えたくない」「職場の近くに住みたい」など、地域限定で探している顧客を多く抱えています。
そのような顧客は、良い物件が出てくるのを長い間待っていることが多いです。
条件に当てはまる物件が出てきた際は、多少金額が高くても購入を決める傾向があり、結果的に高値売却にもつながりやすくなっています。
③「住宅売却サポートパック」で徹底サポート
アドキャストの独自サービスである「住宅売却サポートパック」も大きな強みです。
入会金が11,000円(税込)かかりますが、ライフプランシミュレーションや仲介手数料の割引などの基本サービスに加えて、物件の魅力をアピールできる特別サービスを1つ追加できる、メリットだらけのパッケージ商品となっています。
実際に、問合せ後に媒介契約を結んだほとんどの人が加入している人気のサービスです。
以下で「基本サービス」と「特別サービス」について紹介します。
「充実の基本サービス」
売却サポートパックの「基本サービス」では、次のようなサービスが受けられます。
基本サービス | 内容 |
物件調査報告書 | ・アドキャストオリジナル物件調査報告書の作成 |
・通常22万円(税込)を無料で実施 | |
ライフプランシミュレーション | ・ファイナンシャルプランナーによる簡易ライフプランシミュレーションの作成・相談 |
・通常22,000円(税込)を無料で実施 | |
提携税理士・弁護士への相談 | ・不動産に関する案件に特化した顧問税理士・弁護士への税金相談 |
・通常1時間11,000円のところ、1時間無料 | |
仲介手数料の割引 | 成約時仲介手数料を正規金額より割引 |
確定申告サポート | 確定申告セミナー参加無料 |
資金計画相談・ローンサポート | 買い替えに最適な金融機関の紹介 |
現地販売会実施 | 空家・更地の販売促進のための宣伝を実施 |
オンラインによる各種相談 販 | 販売活動の報告やリモート相談の実施 |
購入希望者との交渉 | 条件や価格について、売主に代わって交渉 |
業者の紹介 | リフォーム業者・建築士などの専門家を無料紹介 |
物件調査報告書やライフプランシミュレーションなど、売却のためのサービスだけではありません。
確定申告や買い替えの資金計画相談など売却後のフォローも充実していて、幅広いサポートが受けられることが特徴です。
売却検討中の不動産の正しい価値を把握したい人や、法律の知識がなく困っている人、将来の買い替えや修繕なども含めて売却するべきか検討したい人など幅広い層に役立つサービスになっています。
「選べる特別サービス」
売却サポートパックは基本サービスに加えて、次の「特別サービス」の中から1つを選んで加えられます。
特別サービス | 内容 |
建物状況診断+住宅瑕疵保障 | 専門家による中古戸建・マンションの点検・診断後、建物状況診断書発行 |
室内クリーニング | プロのハウスクリーニング業者による室内掃除 |
土地仮測量 | 取引対象面積を計測・明確化 |
草刈+防草シート | 敷地内の草刈作業後に防草シート設置 |
遺品仕分け | 住居内の遺族の荷物整理 |
室内木部リペアサービス | 中古戸建て・マンションの室内木部の修繕 ※時間制限あり |
建物状況診断+住宅瑕疵保障を受けると、引き渡し後のトラブルや予期せぬ出費を防ぐことにつながります。
また、建物状況調査済みとなり他物件と差別化してアピールできます。
室内クリーニングや草刈+防草シートのサービスは、内覧者に良い印象を持たせる効果があります。不動産を売却するまでの維持管理に悩む人にもぴったりのサービスです。
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④経験豊富な売却コンサルタントの提案力
アドキャストは、次のような売却コンサルタントの徹底サポートが受けられます。
- 売却物件の近隣情報などを確認して、市場動向を細かく報告
- ネット広告の閲覧数・反響数の数値報告をおこない、状況に応じて掲載内容を改善
- 市場動向・広告の反響などに合わせて売り出し価格の変更を提案
- 丁寧なヒアリングで売却希望時期を明確にしたうえで、売却戦略を立案
ほかにも戸建てやマンションでは、広告掲載用の室内写真をプロカメラマンに依頼して撮影している点もポイントです。
土地においては、建築プランを複数用意して自由度の高い物件であることをアピールし、希望価格でスムーズに売却できるようにサポートしてくれます。
また売却後の税負担を軽くする控除制度の紹介など、税制面のフォローも手厚いです。
アドキャストオリジナルの物件調査によって、住みやすさなどの目に見えない物件の価値を可視化し、売却しやすくするといったサポートにも力を注いでいます。
⑤売却に関するお役立ちコンテンツが充実
アドキャストの公式サイトには、不動産売却の参考になるコラムやWEB動画などのコンテンツが充実しています。
媒介契約の種類についてや、仲介手数料やその他売却にかかる費用などのさまざまな情報がテーマ別に掲載されているので、事前にノウハウを入手しておきたいという人はチェックしておくとよいでしょう。
- 不動産売却の流れ
- 内覧時の注意点
- 不動産売却の交渉術
- 相続後売却する場合の注意点
- 「買い先行」「売り先行」とは
また無料のオンラインセミナーも随時開催しています。
参加したい場合は公式サイトから申し込みましょう。
さらに会員登録をすれば、会員限定のお役立ち動画も閲覧できるようになります。
⑥買取保証サービスで最後まで安心
どんなに魅力的な物件でも、タイミングや条件によってはなかなか成約に辿り着けないということもあります。
「自分の不動産が希望期間中に売れるのか不安」という場合は、アドキャストの買取保証サービスを利用しましょう。
買取保証は、一定期間中に売却が成立しなかった場合はアドキャストが買い取ってくれるシステムです。通常の仲介売却よりも安価での買取にはなりますが、仲介手数料が不要になるメリットがあります。価格次第では、手元に残る金額がそこまで変わらない可能性も考えられるでしょう。
また、急いで現金化したい場合は仲介を挟まず最初から買取依頼もできます。
買取のメリットは大きく次の3つです。
- 契約不適合責任が免責になるためリスクが少ない
- 仲介手数料なしのため、売却費用を抑えられる
- 現状のまま売却でき、修繕の手間が要らない
買取では、アドキャストが修繕やリフォームをして販売するため、現状のまま売却できます。
造成工事や解体の費用、住み替え時の初期費用の支払いなどのため売却期間に余裕がない人は買取を検討してみてください。
⑦空き家管理も依頼できる
アドキャストでは、売却だけでなくそれぞれの顧客の悩みに応じて最適な提案をしています。
そのうちの一つに、空き家管理サービスがあります。
月々3,000円というリーズナブルな価格で空き家の管理・報告をプロに任せることができるため、遠方に住んでいたとしても安心です。
不動産を相続したけれど遺産整理に時間がかかっている、まだ売るかどうか迷っているという人におすすめのサービスです。
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アドキャストの不動産売却の流れ
続いて、アドキャストで不動産売却を依頼する流れについて解説します。
それぞれ詳しく見ていきましょう。
1.売却相談・申込み
アドキャストでは、自宅のパソコンやスマホからオンラインで相談可能です。
相談の申し込みは、アドキャスト公式サイトの「オンライン相談会」からおこないます。
フォーム内の「相談したい項目」を相談内容に合わせて選択し、次の必要事項を入力しましょう。
- 相談希望日時
- 対応希望店舗
- メールアドレス
- 名前
- 電話番号
オンライン相談では、知りたいことや不安に感じていることなど、内容に合わせて各スペシャリストが幅広く対応します。
2.不動産査定
アドキャストでは精度の高い査定価格を算出するために、すぐに訪問査定をおこないます。
査定には訪問査定と机上査定があります。
- 訪問査定:実際に不動産を見ての査定
- 机上査定:オンライン上のやりとりのみで価値を査定
訪問査定は、専門家が実際に不動産を見て、外観や室内の間取り・リフォーム履歴・境界の状態・周辺環境などの価格が決まる要素を反映させた、現実的な適正価格が算出可能です。
一方、不動産の一括査定サイトなどオンライン上で完結する机上査定では、面積や立地条件などから類似物件の取引事例を参考に金額が決められます。実際に物件を見ていない状態で算出するため、あくまでも参考程度の金額と捉えましょう。
「売却の意志は決まっている」「買い替えの資金計画を立てるため正確な査定額を知りたい」という人は、最初から訪問査定を受けるほうがスムーズです。
3.媒介契約
査定額や売却プランに納得したら、アドキャストと正式に媒介契約を結びます。
媒介契約には、一般媒介契約・専任媒介契約・専属専任媒介契約の3種類があります。
3種類の媒介契約は主に次の点が異なり、それぞれにメリットとデメリットがあります。
- 契約不動産会社の数
- 自分で見つけた買主との契約
- 販売活動の報告の有無と頻度
- 不動産流通機構が運営するネットワークシステム(レインズ)への登録
媒介契約の種類 | 一般媒介契約 | 専任媒介契約 | 専属専任媒介契約 |
契約不動産会社の数 | 複数社 | 1社 | 1社 |
自分で見つけた買主との契約 | できる | できる | 不動産会社を介して契約 |
販売活動の報告の有無と頻度 | なし | 2週間に1回以上 | 1週間に1回以上 |
不動産流通機構が運営のネットワークシステム(レインズ)への登録 | 任意 | あり | あり |
メリット |
|
|
|
デメリット |
| 選んだ会社の販売力が弱いと、条件の良い売却にならない場合がある |
|
なお、アドキャストでは3つの媒介契約のうち、専任媒介契約もしくは専属専任媒介契約を勧めています。
この2種類の契約は、一般媒介契約よりも細かく情報が報告され、販売戦略が立てやすいためです。
特に専任媒介契約は、不動産会社による積極的な販売活動が期待でき、かつ自分でも買い手を探せるため、どちらのルートも確保したい人にはおすすめです。
4.建物診断
必須ではありませんが、アドキャストでは専門家による建物の点検・診断(ホームインスペクション)をおすすめしています。
建物診断は専門機関によっておこなわれる有料サービスで、建物の状態を事前に把握することでトラブル防止につながります。
検査済み物件というアピールポイントも得られ、さらに購入した人にも税制面でのメリットがあるので付加価値をつけられます。
5.販売活動
ここからいよいよ販売活動が開始されます。
年間14,000件を超える問い合わせの中から、意欲の高い購入希望者へ紹介したり、大手ポータルサイトや広告媒体に情報を掲載したりと、あらゆる手段とノウハウを用いて物件を宣伝します。
近隣住民に知られないように売却を進めたい場合には、アドキャストが抱える購入希望者のみに紹介することも可能です。
物件ごとに適切な広告・宣伝をおこない、サイトの閲覧数・反響数や紹介件数などの情報を共有しながら、状況に合わせて販売活動を進めます。
6.売買契約
条件の合う買主が見つかったら売買契約を交わします。
売買契約は売却コンサルタントが全面サポートします。
アドキャストでは、経験豊富な売却コンサルタントが購入希望者との条件交渉をはじめ、契約時や引き渡し後にもトラブルなく取引できるように、隅々まで徹底的にサポートしています。
買主への売買契約書の内容確認や重要事項説明などを適切におこない、売主・買主双方が署名・捺印をして売買契約締結です。
7.決済・引き渡し
物件に契約内容との相違や不具合などがないことを確認後、引き渡しがおこなわれます。
司法書士が抵当権抹消手続きや所有権移転手続きなどを経て、買主より代金を受け取った後に鍵や関連資料などを引き渡します。
決済・引き渡しが終了してもアドキャストの徹底サポートは終わらないので、些細なことでも気軽に相談しましょう。
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アドキャストで売却をスムーズに進めるためのポイント
ここからは、アドキャストでスムーズに売却を進めるために、押さえておきたい4つのポイントを解説します。
- 建物解体は売却コンサルタントに相談
- 物件調査報告書を作成して、トラブルのない取引をする
- リフォームせずに現状のまま売却する
- 居住中の内覧はできる範囲で整理整頓
これらを理解して依頼することで、アドキャストの独自サービスを存分に活かしながら手続きを進めることができます。
建物解体は売却コンサルタントに相談
建物を解体するかどうかは、売却コンサルタントに相談してから決めましょう。
築30年以上の古い戸建ての場合でも、売却のためにすぐに解体して更地にする必要はありません。
場合によっては中古住宅を購入したい人と、新築を建てる土地を探している人の両方に興味を持ってもらえるように売り出せます。
建物を中古住宅として売却するべきか、それとも更地にして売却するべきかは、売却コンサルタントに相談しましょう。
物件調査報告書を作成して、トラブルのない取引をする
スムーズに売却を成功させるためには、物件調査報告書を最大限に活用するのがおすすめです。
アドキャストオリジナルの物件調査報告書を作成することにより、住んでからの心地よさや利便性などの目に見えないメリットを可視化し、付加価値をつけることができます。
また、物件の問題点を事前に明確にしてから販売活動を実施することで、安易な値下げを求められる可能性も抑えられるでしょう。
建物診断済み物件としてアピールする
スムーズな売却のためには、建物の点検・診断(ホームインスペクション)をおすすめします。
専門家による建物の点検・診断(ホームインスペクション)を受けると検査済み物件としてアピールできるため、ほかの物件と差別化されて、購入希望者の注目を集めやすいです。
さらにトラブルの少ない信頼性の高い物件として、売却も進みやすくなります。
リフォームせずに現状のまま売却する
売却のためのリフォームはおこなわずに、その費用分の値下げを検討しましょう。
売却のためにリフォームしても、修繕に使った費用分だけ高く売れるとは限りません。
中古物件を購入する人は、ほとんどの人が自分好みにリフォームやリノベーションしようと考えています。
スムーズに売却するためにも、リフォームにかかる費用の分を値引きして、購入しやすい金額にするのがおすすめです。
居住中の内覧はできる範囲で整理整頓
内覧時にはできるだけ室内を片付けて、好印象になるよう心がけましょう。購入希望者は、主に次の点をチェックします。
- 間取り
- 部屋の広さ
- 水回りの現状
- 玄関の広さ・段差の有無
- 日当たり・風通しの状況
内覧の際は室内の広さや明るさをアピールできるように、不要なものを片付けて整理整頓しておきましょう。
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アドキャストの売却サービスに関する注意点
最後に、アドキャストで不動産売却を依頼する前に注意しておきたい点を取り上げます。
対応エリアは東京都内が中心
アドキャストは東京都の地元密着企業として事業を展開しています。
そのため、店舗は23区内に集中しており、対応エリアも東京都内が中心となります。
千葉や神奈川の物件も一部取扱いがありますが、それ以外の地域の不動産は対応が難しいので注意しておきましょ。
住宅以外の不動産の売却には適していない
アドキャストの取扱い物件は、個人の住宅用不動産がメインです。
さらに不動産種別も戸建て・マンション・土地に偏り、売却に関するサポートもそれらを対象としたものがほとんどです。
農地・山林や、不動産投資を視野に入れた事業用物件などの売却を希望する場合は、より幅広い不動産に対応している大手不動産会社や、不動産一括査定サイトで複数の会社を比較してみるとよいでしょう。
アドキャストの不動産売却に関するよくある質問
まとめ
アドキャストは、都内の購入希望者の注目が集まりやすい不動産会社です。
売却サポートパックの提供や売却コンサルタントの徹底サポートなど、さまざまな独自サービスを展開して仲介実績を重ねています。
建物状況診断書の発行やライフプランシミュレーションなどで売却をサポートするほか、提携税理士・弁護士への相談や確定申告セミナーの開催、売却への不安や税金面に関するフォローなど、充実したサービスを提供しています。
アドキャストの幅広いサポート・サービスを活用して、都内の不動産をスムーズに売却しましょう。
都内の不動産売却にはアドキャストがおすすめ
- 社名:株式会社アドキャスト
- 所在地:東京都渋谷区恵比寿南1-25-1 恵比寿プラックスビル5F
- 営業時間:9:30~20:00
- 連絡先:0120-917-150
- アクセス:山手線 恵比寿駅より徒歩4分
- 支店の場所:恵比寿・駒込・高円寺・中延・錦糸町・笹塚・三軒茶屋・等々力・新宿・蒲田・池袋
- 主なサービス:不動産購入売却に関するコンサルティングサービス業・不動産有効活用に関するコンサルティング業・不動産仲介業・賃貸管理事業・住宅関連セミナー業務 他
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※「マイナビニュース不動産査定」は以下に記載されたリンク先からの情報をもとに、制作・編集しております。
・https://www.land.mlit.go.jp/webland/
・https://www.rosenka.nta.go.jp/
・https://www.retpc.jp/chosa/reins/
・https://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet
・https://www.zentaku.or.jp/cms/wp-content/uploads/2022/02/2021-fudousan-anke-to.pdf
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。