マイナビニュースマイナビ
Index

ディアジオ ジャパンは8月20日、ドン・フリオブランドの中で、最も希少性が高いラグジュアリーテキーラ「ドン・フリオ ウルティマ リセルヴァ」を発売した。

( Life )

ブランド最高峰のテキーラ「ドン・フリオ ウルティマ リセルヴァ」が日本上陸

AUG. 20, 2024 10:43
Text : 横山茉紀
Share
Contents

ディアジオ ジャパンは8月20日、ドン・フリオブランドの中で、最も希少性が高いラグジュアリーテキーラ「ドン・フリオ ウルティマ リセルヴァ」を発売した。

「ドン・フリオ ウルティマ リセルヴァ」は、2006年にフリオ・ゴンザレスが最後に植えたアガベを使った36カ月熟成のエクストラアネホテキーラ。バーボンに使われていたオーク樽で熟成し、マデイラワインに使われていた樽で仕上げている。

ドン・フリオテキーラが持つまろやかさとウイスキーを想起させる樽の複雑さ、どちらも叶えたリキッドとのこと。これまでは、アメリカやメキシコを含めた4カ国でのみ販売だったが、アジア諸国からのニーズが高まった背景などをきっかけに日本でのローンチが実現した。希望小売価格は8万5,000円(750ml/税別)。


Share

※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

Pick Up
Index.iapp
PR
【PR】黒一色で引き締まる洗練のスタイル - 超軽量ノートPC「FMV Zero」
Weekly Ranking
  • 1

    Large
    お金持ちが「絶対にやらない」と決めていること5選
  • 2

    Large
    アードベッグ コミッティー創立25周年を記念した特別なウイスキー発売
  • 3

    Large
    銀座のクラブで遭遇した"あまりにも自由過ぎる"新入社員たち
  • 4

    Large
    世代を超えて動き続ける機械式振り子時計、セイコータイムクリエーションの「息吹」新モデル
  • 5

    Large
    ここでしか買えないROKUMEI COFFEE CO.の「東京駅限定 ブレンドギフトセット」