オークCMS/株式会社オーク

CMS

「オークCMS」は、PCサイト、スマホサイト、さらにはスマホアプリの更新管理まで幅広く対応する、マルチコンテンツ管理のCMSです。高いセキュリティ性を備えており、大手企業や官公庁をはじめ、さまざまな業種業態で利用されています。また、操作性においてはマニュアルレスの使い勝手の良さを実現している他、徹底したサポート体制により、ストレスフリーな操作、快適な利用環境を提供します。

さらに、オークCMSのフレームワークを利用することで、独自システムの管理画面構築やカスタマイズをゼロから作り上げる工程に比べてローコスト・短期間で実現することも可能です。

※画像出典元:「オークCMS」公式HP

製品のポイント

1.高いホスピタリティによって安心して導入可能

業務やサービスのフローは、導入先によってさまざまな条件とバリエーションがあり、一つとして同じものはなく、いくら高機能なシステムだとしても、その環境にとって最適なシステムでなければ意味がありません。そこでオークCMSでは、受託開発を行うことで、導入先の企業に最適なシステム設計をします。

また、導入・運用に関する徹底したサポート体制をとっており、使用における不安を素早く解決します。長く有益に利用できるシステムを創る、オーク流ホスピタリティによって安心して導入可能です。

2.シンプルかつ高機能な操作性

オークCMSでは、マニュアル不要な簡単な操作性を実現しており、かゆいところに手が届くシンプルかつ高機能なシステムとなっています。標準機能での構築はもちろん、必要な拡張プラグインをアドオンすることで、Webサイトやシステムをイチから開発する場合に比べ、非常にリーズナブルな開発が行えます。

また、充実させたい機能は独自のフルスクラッチ開発も可能です。そのため、段階的機能拡張も提案しやすく、結果的には、費用対効果の高いリーズナブルなシステム構築を可能とします。

3.銀行大手/一部上場企業のセキュリティ診断もクリア

オークCMSは、大手銀行、一部上場企業さらに公的機関が要望するセキュリティレベルもクリアしている独自開発のCMSです。導入先のセキュリティポリシーに準じたセキュリティ対策を講じて、最適なプログラムを設計します。

大手クライアントへの納品時には、CMS およびアプリケーションの Web 脆弱性診断を受けることも多数あり、その都度迅速に対応しているため、実績やノウハウも豊富です。 また独自 CMS のため、自社サービスの品質については、ライセンス利用料の中で担保し、手厚くサポートいたします。

CMSでこんなお悩みありませんか?

  • システム専任担当者がいなくて不安
  • セキュリティ面が不安
  • 不具合をすぐに修正したい
  • 複数サイトを管理したい
  • 自社の環境に合わせたシステムを導入したい

「オークCMS」で、これらの悩みをすべて解決しましょう!

■初めての導入でも安心

設計前のヒアリングから導入後のサポートまで、わかりやすく業務の流れや必要な機能を理解することができます。それによって、システム専任担当者がいない場合や、システムに疎い場合でも安心して導入することが可能です。

■セキュリティレベルに応じた運用提案

オークCMSは、自社のセキュリティ方針や体制に応じた、複雑な更新フローや承認権限の設定を行うことが可能です。CMS管理画面のアカウント管理機能やログイン履歴を提供することで、不正アクセス監視体制も万全です。

■高い対応力とサポート体制

オークCMSは完全自社開発のエンジンであるため、不具合が生じた場合の責任分岐点を心配する必要がなく、不明点をすぐに問い合わせることが可能です。また、運用後のバージョンアップ対応、バグ修正の更新パッチ対応、問い合わせサポート、サイト改善の相談まで継続的に支援することができます。

■複数サイトも同じ料金で運用可能

複数のドメインの違うサイトを、同一サーバー内であれば一つのCMSエンジンで集約することが可能です。また、ライセンス利用料は1エンジン月額10,000円のまま利用することができます。多くのサイトをオークCMSで集約管理するほど、大幅なコストメリットを実現します。

■受託開発型によって最適なシステム導入

オークCMSは受託開発型であり、必要なコンテンツの数、機能、移行する記事件数、外部のAPIとの連携、デザイン、JS開発等、細かく見積もり工数を提示してから導入を行います。そのため、環境に合わせた最適なシステムを導入することが可能です。

製品詳細

・対象従業員規模
50名以上

・無料トライアル
なし

・提供形態
クラウド
オンプレサーバへのインストールも可(サーバ環境要相談)

・参考価格
1,000,000円〜10,000,000円

・月額費用
10,000円〜

・その他注意事項やポイント
初期費用 150,000円
ライセンス利用料月額 10,000円

そのほかのCMSの
おすすめ製品比較記事を見る
タイトルとURLをコピーしました