iPhoneやiMac、MacBook Airなどのアップル製品はクリエイターにも寵愛されているブランドのひとつ。先日発売されたiPhone5sについても高い関心をもっていたはずだ。そして、新しいiPhoneを購入したら、一緒に使える最新デジタルガジェットも気になってくるのではないだろうか。今回は、そんなクリエイターたちのために、ユニークなガジェットを多数販売し、著名クリエイターのファンも多いという"ハイセンス"なセレクトショップ「RESTIR」のバイヤー・三浦寛子さんが薦める最新デジタルガジェットを紹介していこう。

ゴールドで統一されたコネクタ「Billionaire's Golden Lighting Connector」

iPhone5sゴールドのためにデザインされたかのようなコネクタ「Billionaire's Golden Lighting Connector」

同企画では、これまでにiPhoneでTV鑑賞が可能になるツールをはじめ、iPhoneとBluetooth接続させることで通話も可能な腕時計、日本が発明した超々ジュラルミンを用いたバンパー、iPhoneから出る音を置くだけで増幅させるスピーカーなどを紹介してきたが、今回新たに紹介するのはiPhone5sゴールドのためにデザインされたかのようなUKのデザインブランド「Spiff Thing」のコネクタ「Billionaire's Golden Lighting Connector」。価格は3,045円。三浦さんは「細部まで全てゴールドパーツで作られているので安っぽさがなく、本体とコーディネートができる所がポイントです。ゴールドのiPhoneを手に入れられた方に是非使っていただきたいです」とコメントしている。