"クリエイターといえばアップル"という印象があるほど、アップル製品はクリエイターに愛されている。先日発売されたiPhone5s/iPhone5cについても高い関心をもっていたはずだ。そして、新しいiPhoneを購入したら、一緒に使える最新デジタルガジェットも気になってくるのではないだろうか。今回は、そんなクリエイターたちのために、ユニークなガジェットを多数販売し、著名クリエイターのファンも多いという"ハイセンス"なセレクトショップ「RESTIR」のバイヤー・三浦寛子さんが薦める最新デジタルガジェットを紹介していこう。

通話可能なBluetooth腕時計「Photch」

Photchは、Bluetoothで接続されたiPhoneなどのスマートフォンの着信を振動で知らせてくれるほか、通話も可能な腕時計。価格は1万2,600円。

通話可能なBluetooth腕時計「Photch」

同製品は、アドレス帳の同期機能を搭載し、着信時にはユーザーが使用しているスマートフォンのアドレス帳が液晶部分に表示される(名前と電話番号)。また、本体とベルトは着脱可能となっており、同製品をコンパクトフォンとして発信着信を行うこともできる。そのほか、置き忘れ防止機能も備え、Bluetooth接続したスマートフォンから約10メートルほど離れると振動する仕組みになっている。三浦さんは「とても近未来な感覚になれるので、女性のお客様がギフト用などに購入するなど、幅広いお客様にご好評頂いております」とコメントしている。ちなみに、メール着信には対応していないため、注意が必要だ。