Corel Painter 11ブロガーコンテスト

コーレルは、デジタルペインティングソフト「Corel Painter 11」の発売にともない、22日より、カスタムブラシが無料でダウンロードできるページを公開した。また、ワコムのIntuos4やコーレル製品が当たる「Corel Painter 11ブロガーコンテスト」も同時に開催。

プロのイラストレーターやフォトグラファーをはじめ、多くのハイアマチュアにも使用されているデジタルペインティングソフトCorel Painterの最新版、「Corel Painter 11」の発売にともない、プロのアーティストらによるオリジナルのカスタムブラシが無料でダウンロードできるページがオープンした。公開されているブラシは、Painterのマスターたちが実際にカスタマイズし、普段から使用しているものとのこと。なお、旧バージョンでは使用することができないが、体験版での使用が可能。

また、Corel Painter 11の製品版・体験版を使った感想、思ったこと、オススメの機能や実際に描いた絵などを、自身のブログに書き込んで競いあう、ブロガーズコンテストも開始。応募者の中から抽選で、ワコムのIntuos4や好きなコーレル製品のダウンロード版などが当たるほか、ベストブログに選ばれると、コーレルの選ぶベストブログとして発表ページでリンクが公開されることになっている。審査基準は、「製品を使用した過程・どのように使用したのかが分かりやすいもの」、「使用した機能が分かりやすいもの」、「Painterを知らない人が読んでも、どんなことができるのかがよくわかるもの」という3点。

応募資格は、日本語のブログを立ち上げていればプロアマ不問。応募方法は、指定された応募メールアドレスにブログのURLや連絡先などの必要項目を明記し、送付する。応募期限は7月末日まで。ブロガーズコンテストの詳細はこちら

ダウンロードできるブラシのサンプルより

Artist:Kome

Artist:Kome

Artist:Kome

Artist:横田ヒロミツ