お笑いコンビのオードリーが、日本テレビで展開されるキャンペーン「カラダWEEK」(11月13日~19日)に、"マネージャー"として初参加する。

(左から)春日俊彰、若林正恭、上田晋也、中村アン=日本テレビ提供

このキャンペーンは、「自分のカラダ、好きになる」をテーマに、さまざまな切り口で番組を放送するもの。今回は、普段から体を鍛える相方の春日俊彰に負けじと、若林正恭が収録やロケの合間を縫って地道にトレーニングを行い、4週間の開脚生活に挑む。結果は11月19日放送の『Going! Sports&News』で生披露される。

若林は「実は僕も最近鍛えてまして。春日さんの人脈で、ジムの会員カードをいただいて通い始めたんですけど、ドキドキしながら行ったら遠くで春日が黙々とトレーニングしていて…ゆっくりドアしめて帰りました(笑)」と告白。

春日は「毎年『カラダWEEKのマネージャーになりたい』と、いろいろなところで言ってました!」と念願かなったそうで、「体に関することでは、誰かの筋肉を見ただけで、この人はこういう人だって何となく分かってきました」と独自の特技を身に着けたことを明かした。

同キャンペーンでは、昨年に引き続き、キャプテンをくりぃむしちゅーの上田晋也、マネージャーを中村アンが担当。上田は若林と同じく、4週間の開脚生活に挑み、「今年の挑戦も楽しみです」と意気込む。

中村は、『衝撃のアノ人にあってみた!』(11月16日19:00~)、『ダイエット・ヴィレッジ』(同17日19:00~)などの特番に参加するほか、中村アン流エクササイズも2週(11月6日~9日、13日~16日)にわたって披露し、BS日テレでは料理にも挑戦。今年のテーマにかけ、「これから好きになりたい所は太ももです。ハムストリングスが出てるのが嫌で…強そうじゃないですか。そこをきゅっと細くしたいです!」と話している。