香取慎吾、スマステカラーの東京タワーに感激「信じられない! 大好き」

8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの香取慎吾(40)が司会を務めるテレビ朝日系バラエティ番組『SmaSTATION!!』(毎週土曜23:05~)の最終回が、23日23時5分にスタートした。

『SmaSTATION!!』カラーに点灯した東京タワー

「みなさなんこんばんは、香取慎吾です。9月23日土曜日…」と番組をスタートさせた香取は、「今日もいつも通りにと思ったんですけど、もうちょっとね、驚きのサプライズが」と切り出し、「東京タワーさんのご厚意で東京タワーがSmaSTATION!!カラーになってます、今」と後ろに見える東京タワーを紹介。「信じられない! 信じられない! 僕の大好きな東京タワーがスマステカラーに。ノッポン君ありがとう」と興奮気味に話した。

そして、「いやいや、なんだよこれ。夢がかなっちゃったよね」と目を輝かせ、「ヤバイ、いかないと。きょうの特集は…」と特集を紹介するも、「ヤバい、今言っててそれより東京タワーが気になっちゃって」と興奮冷めやらず。「東京タワーありがとう。大好きです」とあふれる東京タワー愛を伝え、「それでは『SmaSTATION!!』、生放送スタートです」と進めた。

東京タワーの公式キャラクター・ノッポン弟のツイッターでは「東京タワーは本日22:30分から24:30分まで2時間限定で、ライトアップを『SmaSTATION!!』カラーに点灯します。16年間、東京タワーをバックにコメントして頂いた香取さん、MCの大下さん、そしてこの番組を続けて頂いたスタッフの皆様に感謝の気持ちを込めて」とつづられている。

なお、最終回の企画は「名物企画! 秋の最新行列グルメ待ち時間ランキング」。ゲストには、香取の親友である俳優・山本耕史(40)を迎えた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事