横澤夏子、自身のホームビデオで号泣!? 反抗期の微妙な親子関係も明らかに

お笑い芸人の横澤夏子が、フジテレビ系バラエティ特番『アッと! ホームビデオ』(26日19:57~21:49)で、思わず号泣してしまう。

号泣する横澤夏子(右前列)

この番組は、有名人の家族や友人の協力で入手したホームビデオを、本人とともにスタジオで見返すというもの。今回は横澤に加え、加藤諒、森泉という3人のホームビデオを視聴し、自身も知らなかった過去をひも解いていく。

小学校教師の父とカウンセラーの母という真面目な家庭環境で育った横澤だが、ホームビデオからは、両親の愛情あふれる様子が伝わる幼少期の様子が。さらに、反抗期の微妙な親子関係までが映し出されるが、横澤はスタジオで、思わず号泣してしまう。

また、森のホームビデオからは、そっくりな母親が繰り広げるにぎやかな幼少期の日常風景が登場。加藤は、姉2人に囲まれた幼少期に、オネエキャラの謎を解くヒントがあった。

さらに、渡辺美奈代と熊田曜子が提供した出産ホームビデオも公開するほか、偉人たちのホームビデオのコーナーでは、力道山自身が海外旅行中に16ミリカメラで撮影した貴重な映像や、赤塚不二夫が愛猫と戯れるプライベート映像などが続々登場する。

MCの加藤浩次は「僕がMCのなので"トゲトゲした番組"だと思う方がいらっしゃったら、大きな誤解です! 非常にホッコリしたご家族で楽しんでいただけるいい番組なので、ぜひ楽しんでください!」と強調。今回、自身の2歳当時の映像が登場する永島優美アナウンサーは「こんなことしていたんだ!と自分でも驚きました。もし自分も家族を持つことになったら、絶対映像に残したいなと思わせてくれる番組ですね」と感想を語っている。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事