USJ『ドラクエ』アトラクション詳細発表! 武器を手にモンスターとバトル

大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で3月17日~9月3日に開催される人気ゲーム『ドラゴンクエスト』のアトラクション「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」の詳細が10日、発表された。

「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」イメージ

同アトラクションは、『ドラゴンクエスト』史上初のウォークスルー型リアル・バトル・アトラクション。ゲームの世界を圧倒的なスケールとこだわり抜いたクオリティで再現し、モンスターとのリアルバトルが体験できる。

ゲストは、ゲーム同様「戦士」や「魔法使い」などの職業を選択、武器を手に個性を存分に発揮し、仲間(パーティ)と協力しながら歩みを進める。アトラクション内では、武器がそれぞれの職業仕様に変化、呪文を唱えれば自分自身の能力でモンスターを攻撃することができる。

アトラクションの舞台は、徹底的にクオリティにこだわり再現されたダンジョン(迷宮)。城の入口に到着したゲストは、国王からのある依頼を受け、冒険の世界に進む。そして、仲間と共に、凍りつく通路をはじめ、細部にまでこだわったダンジョンを進み、次々と迫りくるモンスターに向かって武器を振りかざし、一撃を放つ。

ゲストはモンスターを倒し、経験値を積むことで「レベルアップ」。自身のステータス(能力)が上がり、より強さが増していくことで、『ドラゴンクエスト』の醍醐味とも言える"成長"をリアルに実感することができる。

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事