女優の長澤まさみが16日、東京・六本木ヒルズの大屋根プラザで行われた台湾観光局の新キャンペーン発表会に出席した。

台湾観光局の新キャンペーン発表会に出席した長澤まさみ

台湾観光局/台湾観光協会は、台湾への観光誘致プロモーションとして「Meet Colors!台湾」キャンペーンを展開。それに伴い、イメージキャラクターに長澤まさみを起用した新CMが12月に全国で放映され、台湾の様々なスポットをカラフルに訴求した内容となっている。

全身黒づくしの衣装姿で登場した長澤は、台湾と縁があるといい、「台湾のドラマで撮影に行ったり映画の撮影でお邪魔したりしました。そこで一緒にに仕事をした方々とお友だちになり、今でも遊びに行ったりしています。何だか台湾とはご縁があるみたいですね」と明かした。台湾のイメージについては「景色や雰囲気もそうですし、人も同じように温かくて優しい人が多く、全部ひっくるめて温かくて優しいイメージしかないです」と好印象の様子。そんな台湾でロケを行ったというCMについては「最後にリーユエタン(日月潭)という湖が出てくるんですが、あそこは本当に幻想的でした。朝日が上がる時に撮影して、どんどん日が当たってくると色が変わっていくのを間近で見ました。本当に心地良かったし是非行って欲しい場所です」と振り返った。

イベントの後半には長澤が台湾の願掛けにもチャレンジ。願掛け前に「台湾に行ってたくさんの人と出会えました。人との出会いは人生においてとても大事なことだと思うので、これからもたくさんの人と出会えればいいなという願いを込めたいと思います」と明かしながら、願掛けにチャレンジして一発で成功。「良かった~。本当に良かったです(笑)」とほっと胸をなでおろしていた。