パナソニックは9月15日、目元専用エステ機器「目もとエステ」シリーズの新製品「EH-SW65」を発表した。発売は12月1日からで、価格はオープン、推定市場価格は23,000円前後(税別)。

目もとエステ EH-SW65

目もとエステは、アイマスクのように装着して使用する目元のリフレッシュ機器だ。2012年9月にシリーズ初の「EH-SW50」を発売し、それ以来、累計80万台の販売台数を数える。同社のユーザー調査によれば、総合満足度は80%に達する一方で、スチームの増量を求める声が多く、今回そのニーズに応える新製品の投入となった。

EH-SW65では新形状の給水プレートを採用し、スチーム循環用の小型ファンを搭載した。給水プレートにたっぷりのスチームを溜め、小型ファンで吹き出すことで、目元に届くスチームの量を従来機種と比べて約2倍にアップ。目元付近の空間温度も従来機種より高く維持でき、よりすっきりした爽快感が得られるという。

使用イメージ

また、一度に吹き出すスチーム量に変化を付けて最後まで温感を維持したり、スチームの吹き出し方を間欠的にしてゆらぎを持たせることで、スチームの温感がより感じられるようになっている。動作モードとして、5秒間スチームを溜めて吹き出す「しっかりスチーム」、2秒間スチームを溜めて吹き出す「やわらかスチーム」という2つのスチーム方法を組み合わせ、3つのリズム(コース)を用意。使用シーンに応じて選べる。

本体サイズはW141×D110×H63mm、質量約195g。電源は内蔵バッテリーで充電時間は約1時間。フル充電で約2回(1回約12分)使用可能だ。