14日に最終回を迎えた関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『僕のヤバイ妻』の視聴率は、関東地区で初の2ケタに乗せる10.2%となったが、関西地区でも自己最高の14.1%を獲得した。

『僕のヤバイ妻』の木村佳乃(左)と伊藤英明

関東地区は8.3%でスタートしてから、一進一退を繰り返しながら徐々に数字を上げていたが、関西は初回から11.1%を記録。その後、5月10日放送の第4話では12.8%に上昇し、最終回では14.1%と有終の美を飾った。

今作では最終回に向け、ダイジェスト放送や、SNSを使っての結末予想クイズも実施。さらに、同日行われた打ち上げ会場から、主演の伊藤英明、木村佳乃ら出演者のメッセージ動画をTwitterで発信し、放送前よりカウントダウンを行うなど、リアルタイム視聴の促進につなげた。

関西テレビの豊福陽子プロデューサーは「凄まじい闘いの果てに夫婦でいることを選んだ幸平(伊藤)&真理亜(木村)。逆にココまでぶつかり合えたから、2人はかけがえのない存在になったのかもしれません。ぶつかることは絆を深めること、大変だけれど面白い! そう感じてもらえたら幸いです。最後までありがとうございました」とコメントを寄せている。

視聴率の数字は、ビデオリサーチ調べ。