アイドルグループのグラゼニ女子が7日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーで『グラゼニ~東京ドーム編~(6巻)』(発売中 619円税込 講談社刊)の発売記念イベントを行った。

上段左から末次まりの、日里麻美、豊島わかな、吉田優織、羽渚さやか、下段左から芹玲那、早瀬あや、為近あんな、望月茉莉、若菜奈津美

週刊漫画誌『週刊モーニング』で連載中の野球漫画『グラゼニ』公認アイドルグループのグラゼニ女子。この日は、同マンガ6巻の発売を記念したイベントに、同グループのメンバーが勢揃いした。

イベント前に報道陣の取材に応じ、若菜奈津美は「みんなと会うのは記者会見以来でサイン会も今日が初めてです。来ていただいた方を後悔させないように頑張っていきたいと思います」と意欲を見せ、同作の魅力について為近あんなが「『グラゼニ』は他の野球マンガの"The 青春"みたいな感じではなく、ドロドロとした部分など"ガチ"のプロ野球選手が見られるところが魅力だと思います」とアピール。また、グラゼニ女子としてナゴヤドームで始球式に参加したという望月茉莉は、中日の又吉克樹選手を応援しているといい、「たまたま又吉さんをインタビューすることができ、興奮しすぎちゃってすごく幸せでした!」と笑顔を見せる一方で、大のヤクルトファンでシーズンチケットも購入したという為近は「私の席は投球練習が見られるところなんですけど、小川泰弘選手と目が合ってもガン無視です…」と寂しがっていた。

プロ野球にまつわるお金をテーマにした同マンガに絡め、「グラビア界でのお金にまつわるエピソードは?」という質問に為近は「私はもうすぐ5本目のDVDを出すんですが、出す度にギャラが上がると言われていたのに、2本目以降上がっていません」と不満顔だった。