『うしおととら』、筋少の新OPテーマは藤田和日郎氏描き下ろしジャケット

 

2016年4月1日(金)より放送開始となるTVアニメ『うしおととら』第3クールの新オープニングテーマで、筋肉少女帯のニューシングル「週替わりの奇跡の神話」のアートワークが公開された。

筋肉少女帯

『うしおととら』の原作者である藤田和日郎氏が初回限定盤と通常盤の2種類のイラストジャケットを描き下ろしており、初回限定盤には筋少メンバーと白面の者の姿が、通常盤では筋少メンバーをまとめて串刺しにする潮が描かれた、それぞれ斬新なジャケットになっている。

初回限定盤

通常盤

筋肉少女帯のVocal・大槻ケンヂは今作のアートワークに関して、「そもそもコミックとロックの親和性は高いと思っていますが、うしおととら×筋少のコラボはしびれるほどのアートパワー! 昭和生まれのロック世代はLPサイズで所有したくて仕方ない画力。藤田先生ありがとうございます!」とコメントを寄せている。

TVアニメ『うしおととら』第3クールの新オープニングテーマで、筋肉少女帯のニューシングル「週替わりの奇跡の神話」は、2016年4月20日の発売予定。CD+DVDの初回限定盤が2,750円(税別)で、CDののみの通常盤が1,200円(税別)となる。

また、『うしおととら』の第2クールまでのダイジェスト映像が公開されているので、第3クールの放送に先駆けてチェックしておこう。そのほか詳細はアニメ公式サイトにて。

「うしおととら」ダイジェスト映像


(C)藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

江ノ電「ゴマちゃん号」8月運行 - 『少年アシベ』の特別企画「湘南アシベ」
[23:35 7/28] ホビー
小田急電鉄、いきものがかり野外ライブ会場の最寄り駅へ特別列車を直通運転
[23:24 7/28] ホビー
[トータルテンボス・藤田&千原せいじ]出版イベントで“又吉超え”宣言
[23:22 7/28] エンタメ
JRグループ、お盆の予約状況はおおむね好調 - 北海道新幹線は前年比261.8%
[23:16 7/28] ホビー
サトルワタシハイマモアナタガスキデス「真悟」Tシャツなど楳図グッズに新作
[22:06 7/28] ホビー

本音ランキング