『うしおととら』、筋少の新OPテーマは藤田和日郎氏描き下ろしジャケット

 

2016年4月1日(金)より放送開始となるTVアニメ『うしおととら』第3クールの新オープニングテーマで、筋肉少女帯のニューシングル「週替わりの奇跡の神話」のアートワークが公開された。

筋肉少女帯

『うしおととら』の原作者である藤田和日郎氏が初回限定盤と通常盤の2種類のイラストジャケットを描き下ろしており、初回限定盤には筋少メンバーと白面の者の姿が、通常盤では筋少メンバーをまとめて串刺しにする潮が描かれた、それぞれ斬新なジャケットになっている。

初回限定盤

通常盤

筋肉少女帯のVocal・大槻ケンヂは今作のアートワークに関して、「そもそもコミックとロックの親和性は高いと思っていますが、うしおととら×筋少のコラボはしびれるほどのアートパワー! 昭和生まれのロック世代はLPサイズで所有したくて仕方ない画力。藤田先生ありがとうございます!」とコメントを寄せている。

TVアニメ『うしおととら』第3クールの新オープニングテーマで、筋肉少女帯のニューシングル「週替わりの奇跡の神話」は、2016年4月20日の発売予定。CD+DVDの初回限定盤が2,750円(税別)で、CDののみの通常盤が1,200円(税別)となる。

また、『うしおととら』の第2クールまでのダイジェスト映像が公開されているので、第3クールの放送に先駆けてチェックしておこう。そのほか詳細はアニメ公式サイトにて。

「うしおととら」ダイジェスト映像


(C)藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

TVアニメ『SUPER LOVERS 2』、来年1月放送! ティザービジュアルを公開
[21:58 8/30] ホビー
[豊川悦司]大竹しのぶを「200歳ぐらいまで生きそう」と絶賛 「後妻業の女」で共演
[21:52 8/30] エンタメ
[ハロー!プロジェクト]名古屋定期公演スタート 初日は愛知出身・牧野が出演「地元でイベントうれしい」
[21:41 8/30] エンタメ
真鍋昌平×岩井俊二が“現代”を語る、「リップヴァンウィンクル」BD&DVD記念
[21:37 8/30] ホビー
PS4『グランツーリスモSPORT』、2017年に発売を延期
[21:35 8/30] ホビー

本音ランキング