MICHI、TVアニメ『クロムクロ』のEDテーマを担当! フリーライブ開催も決定

MICHI

現在放送中のTVアニメ『だがしかし』のオープニングテーマを担当する、沖縄出身のアニソンシンガー・MICHIが、2016年4月7日より放送開始となるTVアニメ『クロムクロ』のエンディングテーマ「リアリ・スティック」を歌うことが決定した。

TVアニメ『クロムクロ』は、「DARKER THAN BLACK」シリーズや『七つの大罪』などの監督作品で知られる岡村天斎氏と、『花咲くいろは』『SHIROBAKO』など数々の人気アニメ作品を手掛けたアニメ制作会社P.A.WORKSによる、富山を舞台にしたロボットアニメで、オープニングテーマをGLAYが担当することがすでに発表されている。

エンディングテーマを担当することが決まったMICHIは、沖縄初のアニソンシンガーとして2015年7月にTVアニメ『六花の勇者』のOP&EDテーマの両方を担当するという異例の大抜擢を受けてデビュー。ハスキーながら伸びやかで表現力に溢れた歌声とクールな見た目とは逆に、沖縄出身らしい天真爛漫なギャップのあるキャラクターが魅力的な、今月20歳を迎える注目のシンガーで、偶然なのか日本の最北端の北海道出身のGLAYと、最南端の沖縄出身のMICHIが富山を舞台にするアニメのテーマソングを飾るのも面白いところとなっている。

■MICHIのコメント
皆さん初めまして! この度、TVアニメ「クロムクロ」のエンディングテーマを歌わせていただくことになりました。本当にありがとうございます。
今回この「リアリ・スティック」を歌うに当たって、先にシナリオを全て読まさしていただいたのですが、私の好きな戦闘モノであることに加えて、素敵なストーリーに一瞬にして胸をわしづかみにされて、一気に読み切ったのを忘れません。
この素敵なシナリオから受けた刺激をもとに、特にヒロインの女の子になりきって、その愛と真実に揺れ動く心情を想像しながら演じて一生懸命歌いました。
みなさんにも是非、「クロムクロ」と一緒に私の歌も楽しんでいただけたら嬉しいです。 さらに、MICHIは自身の20歳のバースデーを記念してのフリーライブ「MICHIバースデーイベント~はたちだョ!全員集合~」を4月2日(土)に都内で開催することもあわせて発表されている。

TVアニメ『クロムクロ』のエンディングテーマで、MICHIの3枚目となるシングル「リアリ・スティック」は、2016年5月18日(水)の発売予定。詳細については公式サイトをチェックしてほしい。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事