清野とおるのイラスト入り米粒が当たる!「おこだわり」「赤羽」発売記念し

 

プレゼントする米を入手した青森県の清野袋町。

清野とおる「ウヒョッ!東京都北区赤羽」5巻と「その『おこだわり』、俺にもくれよ!!」2巻が2月19日に同時発売されることを記念し、「ラーメン!ミニパン!!僕お米~ん!!!清野とおるの高炭水化物祭!!!!」と題したTwitterキャンペーンが2月19日から3月3日まで開催される。

講談社と双葉社が合同で行うこのキャンペーン。「ウヒョッ!東京都北区赤羽」5巻の表紙にラーメンが、「その『おこだわり』、俺にもくれよ!!」2巻の表紙に薄皮ミニパンが登場することから、キャンペーンの参加者には炭水化物繋がりで米がプレゼントされる。米は青森県弘前市にある清野袋(せいのふくろ)という町で入手したもの。その米1粒ずつに清野がイラストを描き、10粒セットが抽選で20名に当たる。

参加希望者はキャンペーン公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#清野とおる」を付けて「ウヒョッ!東京都北区赤羽」5巻と「その『おこだわり』、俺にもくれよ!!」2巻の書影を“面白く”撮影してツイートしよう。なお公式アカウントでは、清野が米にイラストを描く様子を写真でレポートする「清野とおる、清野米にイラストを描く」を複数回に分けて投稿中。Webサイト・モアイでは米を手に入れるまでの道中記「清野道中米栗毛」が公開されている。


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

「日本のことが好きな国」ランキング、第2位はベトナム、第1位は?
[10:30 7/27] 企業IT
月間残業時間30時間以下で株価上昇率が高い企業ランキング第1位は?
[10:30 7/27] 企業IT
タトゥーも解禁! 「豪華カプセルホテル安心お宿」が荻窪店で常識越えを加速
[10:30 7/27] 趣味
クチコミをアフィリエイト広告に活用してCVR6倍超!ボーダレス・ジャパンに聞くコンテンツマーケティングの成功ポイント【企業担当者に聞くSMM最前線】
[10:30 7/27] 企業IT
ケイデンス、演算集中型のSoCデザインに適した多用途・高性能DSPを発表
[10:28 7/27] テクノロジー

本音ランキング