神田うの、娘と別居の梅宮アンナに理解も「私は娘と一緒に暮らしたい」

 

タレントの神田うの(40)が18日、フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(毎週月~金9:50~11:25)で、タレント・梅宮アンナ(43)の子育て論に関してコメントした。

神田うの(左)と梅宮アンナ

現在、14歳の娘・百々果ちゃんと別居中のアンナ。もともとは父・梅宮辰夫、母・クラウディアさんと一緒に暮らしていたが、話し合いの末、娘を残してアンナが一人暮らしをすることに。もともとは、服のスペースのことで言い争いになったり、娘が部屋をほしがったりしたことが原因だが、アンナにとっては安心して仕事に出られるメリットもある。

別居とはいえ、車で20分ほどの距離に住み、週のほとんどを一緒に過ごしているというアンナと百々果ちゃん。ところが、"別居"という部分だけがクローズアップされ、"育児放棄"と受けとめるネットユーザーからは批判の声も噴出している。

このことについて、アンナは同番組のVTR出演で、「確かに型破りだし、普通じゃないと言われたらそうなんだけど」と認めながら、「少なくとも人それぞれの生き方があって、家族の形は2つとして同じ形はないんだよね」と主張。「梅宮家のみんながそれで不幸になってるかと言ったら、不幸じゃないんだよね、誰も」と付け加えた。

同じ一児の母である神田は、アンナのコメントに対して、「いろんな生き方がありますから、そこのご家庭ご家庭で」と理解を示しながらも、「でも私は娘と一緒に暮らしたいし、娘と一緒にいてすごく幸せだし、離れられない。私はね」というのが母親としての正直な思い。それでも、あらためて「でも、いろんな形がある」と強調し、家族で子どもを育てるという点が共通していることにも触れていた。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ロンブー淳、極楽・山本の地上波復帰に「長かった…」「おかえりなさい」
[10:15 7/31] エンタメ
iPhone基本の「き」 第208回 仕事で使いたくなるiPhoneの小技 - メールの添付ファイル、どうしてますか
[10:00 7/31] スマホとデジタル家電
平成以降最悪の被害、障害者殺傷事件の深層に迫る『NHKスペシャル』
[09:00 7/31] エンタメ
さんま、中居へのSMAP騒動直撃は「本当にファンの気持ちで…」
[09:00 7/31] エンタメ
パンケーキや豚カツをプラス!? "進化系冷やし中華"を自宅で再現してみた!
[09:00 7/31] 趣味

本音ランキング