アイドルグループの嵐が10日、都内で行われた「がんばれ! ニッポン! JALスペシャルイベント」に5人そろって出席し、レスリングの吉田沙保里選手らアスリートたちとミニスポーツ対決を行った。

イベントに出席したアスリートたち

同イベントはリオデジャネイロオリンピック・パラリンピックの日本代表選手団の応援を目的に行われ、嵐のメンバー5人のほか、オリンピアン・パラリンピアンが集結。ミニスポーツゲームは3本勝負で行われ、1回戦目のバランスボール対決では、元体操女子の田中理恵、吉田と松本潤・大野智が登場した。「普段レコーディングするときにバランスボールに乗っている」と松本が自信を見せる一方、大野は「僕は、これ(バランスボール)に乗ることは多分今後もございません」と宣言。いざ競技が始まると、なかなか決着がつかないため、参加していないメンバーが相手チームを動揺させる「いたずらタイム」に突入。増田貴久(NEWS)ファンの吉田に、「吉田さん、増田がいるよ」(櫻井)、「この映像を見てますよ、増田が。いいんですか? ふらふらして」(二宮)、「まっすー(増田)に一言いただけます?」(相葉)等と声をかけた。田中が最後まで残ったため、勝利を掴んだのはオリンピアンチームだったが、吉田は動揺してバランスを崩す結果となった。

2回戦は車いすテニスの上地結衣選手、7人制ラグビーの合谷和弘選手、柔道の瀧本誠選手と相葉・櫻井・二宮の車いすフリースロー対決。合谷、相葉、二宮が成功し、嵐の勝利となった。3回戦は全員が参加したラグビーボーリング対決だったが、こちらも嵐の勝利に。3本勝負の2本をとった嵐チームが総合優勝となった。松本は「すみません、皆さんを応援するために来たんですけど」と謝罪、また櫻井は「とても楽しかったです。空気読まず勝ってしまいましたけど、アスリートの皆さんの勝負事へのこだわりを改めて強く認識しました。試合も頑張ってください」と改めてエールを送っていた。