手入れも簡単♪ 多肉植物を上手に使って緑がいっぱいの部屋を作るアイデア!

 

おしゃれで癒やし効果もある多肉植物は、お部屋のコーディネートにぜひ取り入れたいもの。しかし「毎日世話をするのが大変そう」「どう飾ればいいのか、いまいちわからない……」と思っている人も多いのではないでしょうか。そんな人にぴったりの多肉植物の飾り方を紹介します。

容器を変えておしゃれに飾る

100均でもたくさん売られている多肉植物。種類にもよるものの、基本的にはあまり神経質に水をあげなくても大丈夫ですが、数が増えればそれなりに管理の手間は増えるもの。たくさん飾りたい時には、いくつかフェイクグリーンを混ぜると世話の手間がはぶけます。

RoomClipの人気ユーザー hiromi0302さんのお部屋は、飾り方にもひと工夫。かわいいマグカップに詰めてみるとおしゃれな感じに。

空き缶を使うとどこかヴィンテージの雰囲気を出すことができます。こちらの缶は、普通のブリキ缶にセメントを塗ってペイントした手作りの一品なのだそう。鉢を変えてやるだけで雰囲気が変わりますね。

多肉植物ではありませんが、どこでも使いやすいフェイクグリーンは天井近くのインテリアにも最適♪

ブリキ缶を使った花入れはドライフラワーの入れ物にも向いています。飾る花の色に合わせてペンキを塗ったり、100円ショップのワックスペーパーなどを使ってみたり、自分好みの缶を作ってみてください。

お伺いしたお宅は……

hiromi0302さん

部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。神奈川県在住。ナチュラルな雰囲気の中にも男前さが見え隠れする、そんなバランスの取れたインテリアが好み。ナンバー雑貨も好き。


執筆:Yume
フリーライター。緑がいっぱいの東京下町でのんびり暮らしています。カメラ片手の街歩きや旅が趣味兼仕事、と言えるようになりたい。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
関連キーワード

人気記事

一覧

2016年6月25日の運勢

イチオシ記事

新着記事

『双星の陰陽師』神威役の小野友樹からコメント到着
[15:37 6/25] ホビー
[蛯原友里]オールホワイトコーデで登場 温活美容を語る
[15:36 6/25] エンタメ
[二階堂ふみ]“ゆるふわ”ファッションで舞台あいさつ 小泉今日子との共演「幸せでした」
[15:06 6/25] エンタメ
長瀬智也、KinKi Kidsとラブホに泊まった過去告白「回転ベッドに川の字で」
[15:01 6/25] エンタメ
「ナヴァグラハ」ドラマCD声優発表!福山潤、櫻井孝宏、安元洋貴ら8名
[14:37 6/25] ホビー