櫻井翔、CMでは初共演・有吉弘行からのコンサート出演希望に「えっ!?」

アイドルグループ・嵐の櫻井翔と、お笑いタレント・有吉弘行が、12日から全国で放送されるアフラックの新CMで、CM初共演を果たすことが7日、分かった。

アフラックの新CMに出演する有吉弘行

TBS系のレギュラー番組『櫻井有吉アブナイ夜会』でともにMCを務める2人だが、CMでの共演は初めて。櫻井は「収録現場じゃないところで会うのが不思議な感じでした」と語り、有吉は「本番中もリラックスしすぎて、普段そんなに飲まないコーヒーをグイグイ飲んじゃいました」と、自然に演じられたようだ。

今回のCMは、2人がテレビ局での収録の合間に、がんについて話すというもの。櫻井が「そういえば去年、がん検診行きました?」と切り出し、有吉が「いや、それがね、行けてないのよ。バタバタしててもう」と答えている。

続けて「がん保険は入りました?」「それもね、入れてないんだよなぁ」「どっちも先延ばしにしてません?」「いやもう、今年こそ、今年こそ入ります」と有吉は宣言するが、櫻井は「ほんとかなぁ…」と疑っている様子。有吉は「信じてよ」と訴えていると、スタジオからADに扮したアフラックのアヒルが現れ、台本を振り上げながら「アフラック!」と叫び、2人に出番の時間であることを伝える。

撮影後、櫻井が「2016年は、有吉さんの番組に僕が伺わせていただくとか、もっとご一緒する機会が増えるとうれしいですね」と語ると、有吉は「じゃあ僕は、櫻井くんのコンサートにお邪魔したいと思います」「踊りは覚えてないんですけどね」と応答。櫻井に「えっ、ステージに上がっちゃうんですか!?」と驚かれると、有吉は慌てて「だよね…。まずは1回、コンサート見にかせてもらいます」と言い直していた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事