カシオ計算機は3日、フルメタル電波ソーラーウオッチ「OCEANUS(オシアナス)」の新製品として、プレミアムライン「OCEANUS Manta(オシアナスマンタ)」の一員となる「OCW-S3400」を発表した。10月23日から発売し、税別価格は180,000円。

OCW-S3400

OCW-S3400は、10.7mmのケース厚というスリムなスタイルながら、凸型のラウンド時字を採用することによって、立体的で上質なデザインを実現している。ワールドタイムの操作性も向上させ、メインダイアルと3時側インダイアルで2都市の時刻を同時に表示する、デュアルダイアルワールドタイムを採用した。2都市の時刻は、右上のボタンを押すだけで入れ替えられる。

さらに、インダイアルには、時計回り・反時計回りともに運針が速い新開発のデュアルコイルモーターを搭載。素早い時刻合わせを可能にするとともに、運針速度に緩急をつけた遊び心のある動きが、時計を操作する楽しみを演出する。

OCW-S3400

凸型のラウンド時字

フェイスのソーラーパネルには、発電効率に優れた独自の遮光分散型ソーラーパネルを配置。くっきりとした美しい黒の文字板とワイドフェイスが相まって、視認性と美しさを両立している。加えて、風防には両面無反射コーティングデュアルカーブサファイアガラス、ケースにはザラツ研磨、各所に「オシアナスブルー」をあしらうなど、最上級ラインにふさわしい贅沢な仕上げとした。

OCW-S3400の主な仕様(クリックで拡大)