AKB48メンバーが最も恐れるアイドルは橋本環奈! 渡辺麻友「勝ち目ない」

フジテレビ系バラエティ番組『※AKB調べ』(毎週水曜24:10~24:35)が12日に放送され、「AKB48にいなくて正直よかったと思う現役アイドル」のランキングが発表された。

「AKB48にいなくて正直よかったと思う現役アイドル」ランキングで1位になった橋本環奈

AKB48グループメンバー231人を対象に実施したアンケートの結果、86票を獲得して1位になったのは"天使すぎるアイドル"こと橋本環奈だった。「圧倒的すぎる。作りが完璧」(峯岸みなみ)、「(自分が)あんまりかわいくないことがバレる。いたら一人勝ちだったのでは」(北原里英)、「こんなすばらしい子がいたら恐ろしい」(渡辺美優紀)、「人類の中で今一番かわいい」(宮脇咲良)、「太刀打ちできない。負けを認めるしかない」(柏木由紀)。

今年の総選挙で1位になった渡辺麻友も「驚くほどかわいくてかわいくて。AKB全員分集めてもかなわないぐらい。勝ち目ないですね。(1位の座は)スコーンと抜かされちゃいますね。一瞬で」と完全に白旗状態。橋本の所属するグループ・Rev. from DVLが福岡を拠点に活動していることから、指原莉乃も「福岡の企業のCMめっちゃやってるから、HKTのCMが減りそうで怖い…」とその存在を恐れているようだ。

そのほかの順位は、2位がBerryz工房の"ももち"こと嗣永桃子で31票、3位がモーニング娘。'14の道重さゆみで19票、4位が℃-uteの鈴木愛理で18票、5位がももいろクローバーZの百田夏菜子で13票、6位がアイドリング!!!の菊地亜美で11票、7位がももいろクローバーZの玉井詩織で6票。中でも菊池は、島田晴香、大家志津香、中村麻里子、中西智代梨といったバラエティ担当メンバーからの票が多かった。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事