ディズニーシーでクリスマスの新ショー初披露! ダッフィー登場に大歓声

 

東京ディズニーシー(千葉県浦安市)で7日、クリスマスのスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」がスタートし、今年初開催の新グリーティングショー「カラフルホリデーグリーティング」がお披露目された。

新グリーティングショー「カラフルホリデーグリーティング」

「カラフルホリデーグリーティング」は、好きな色でクリスマスツリーを飾ると願いがかなうというテーマをもとに、クリスマスならではのカラフルなコスチュームに身を包んだディズニーの仲間たちが、ダンスやゲームでゲストと交流を深めるスペシャルグリーティングショー。軽快な音楽とダンサーのパフォーマンスに迎えられて、ミッキーたちが乗る船がリドアイルに到着するところから、ショーがスタートした。

船上で華やかなオープニングダンスを披露したミッキーたちは、リドアイル中央に降りてくると、ミッキーは青、ミニーはピンク、ドナルドは水色と、自分たちが好きな色のコスチュームを着てきたことをゲストに報告。ツリーに自分たちの好きな色が飾られていることも喜び合った。そして、「みんなでクリスマスを楽しもう!」というディズニーの仲間たちの呼びかけで、ゲームが始まった。

ディズニーの仲間たちが船に乗って登場

カラフルなコスチューム姿のミッキーとミニー

鈴を鳴らして盛り上げるドナルドやデイジーたち

ドナルド、デイジー、プルートが鈴を鳴らすと、ゲストは手拍子で答えて一緒にゲームに参加。続くチップとデール、グーフィーは、クリスマスダンスのゲームを提案し、ゲストはチップとデールのまねをして、ツリーの形やツリーに願いごとをするジェスチャーでゲームを盛り上げた。 その後、会場はムーディーな雰囲気に変化。ミッキーとミニーが中心となり、みんなでクリスマスキャロルを歌っていると、チラチラと雪が舞い始め、会場のクリスマスムードはピークに達した。

そこへ、ゲストエリア後方から、突然、ダッフィーとシェリーメイが登場! 思わぬサプライズ登場に、ゲストからは大きな歓声があがった。ダッフィーたちに続くように、ミッキーや仲間たち全員がゲストエリアの通路を練り歩き、ゲストと握手をしたり手を振り合ったりと交流を深めた。フィナーレでは、リドアイル中央に戻り、全員で息の合ったダンスを披露し、ゲストも大きな手拍子で盛り上げた。最後に全員による「メリークリスマス!」のかけ声で、ショーは大成功をおさめた。

ダッフィーとシェリーメイの登場に会場は大盛り上がり

ゲストに近寄ってあいさつするダッフィー

ディズニーの仲間たち全員で、息の合ったダンスを披露

東京ディズニーシーの「クリスマス・ウィッシュ」は、12月25日まで開催。クリスマスのデコレーションや初登場のイルミネーションに彩られたパークでは、「カラフルホリデーグリーティング」のほか、今年からウォーターフロントパークに場所を移した「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」、幻想的な水上エンターテインメント「カラー・オブ・クリスマス」が行われる。

カラフルホリデーグリーティング
公演場所:リドアイル
公演時間:約25分(1日3回)

取材・文:十倉和美 撮影:蔦野裕

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[君の名は。]世界85の国・地域で配給 神木隆之介「レッドカーペット歩きたい」
[15:20 8/28] ホビー
[吹石一恵]第1子を妊娠 福山雅治がパパに
[15:02 8/28] エンタメ
Wi-Fiを使って近くのユーザーのキーボード入力を盗み取る技術とは?
[15:00 8/28] 企業IT
[杉本有美]「水着は卒業」 グラビア集大成の最新写真集で見納め
[14:48 8/28] エンタメ
[福原遥]卒業後は進学せず芸能活動に専念 写真集は「泡風呂恥ずかしい…」
[14:10 8/28] エンタメ

本音ランキング